05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

長男の引っ越しでへとへとに・・・・・ 

 長男の引っ越し作業が始まりました。

 先ずはこの荷物の搬入からです。

長男の荷物

 荷物を前の日におろしたかったのですが、これまでも書いていたように部屋の修繕中でなので持ち込めませんでした。それどころか、ワックスも塗りたてだったので、家具を購入して入れるのに部屋の細部の寸法が図りたかったのですがそれすらできずじまいでこの日を迎えました。

 しかも大学の周辺の道路は細い迷路のようで、昼間に車を長く止められないので早朝の6時にホテルを出て荷物を搬入。またホテルに戻って朝食を食べて、いよいよ本格的に引っ越しにかかります。

長男の引っ越し 

 なかなかいい部屋でしょう?

 ところが・・・・。

 トイレの改修がこれからだったり、豊岡から発送した荷物も届かないという始末(涙)。細かいことは任して惣兵衛は近くの電機屋さんに前日に注文した電化製品を取りに行きました。

長男の引っ越し エディオンへ

 中国地方の家電屋さんといえばこの店ですね。しかし、これからまた何度も来ることになるとは・・・・。

 テレビなどを積んでアパートに戻ります。これがこれがまた渋滞がひどい。岡山の北の方は道路事情がすさまじく悪く、渋滞が常態化しています。買い出しに出るたびに時間のロスに悩みます。

 部屋に電化製品を搬入したら、こんどはちょっとした棚とか洗濯干しとかの日用雑貨が必要です。すぐ近くのお店に行きましたが、そういったものは市街地の中心部にあまりない。ホームセンターがあるところを訊ねたら高速のIC近くということで、惣兵衛と長男で移動。これがまた最悪の渋滞。1時間かかってホームセンターに買い出しに行って帰ってきました。

 ところがホームセンターにテレビの台がなく、長男を残して惣兵衛はまたまたエディオンに・・・・(涙)。

長男の引っ越し お昼ごはん

 お昼ごはんは近くの洋食店でと狙っていましたが、とても時間がないので午後2時くらいにマックに買い出しに行っていただきました。マックがこれほどおいしいと思った日はないです(笑)。

 家具類の組み立てはほぼ惣兵衛が任されて獅子奮迅の活躍によりようやく部屋の形ができました。

長男の引っ越し 部屋が完成

 まだ、長男がいく大学すら見ていませんが、すでに帰って消防団の訓練に間に合わないレベル・・・。しかもとどめで

「お父さん、Wi-Fiやネットがつながらないよ。この部屋・・・。」

 この日3回目のエディオンさんです。前日からだと4回も通いました(涙)。

長男の引っ越し 大学

 こうしてようやく引っ越しの第一弾が終了。帰り際に大学の前を通って眺めるだけ眺めてきました。

長男の引っ越し 渋滞の岡山市内

 夕暮れの中、岡山市の渋滞を乗り越えながら但馬への帰路に就きました。


 クタクタの一日ですが、親への感謝をしつつ成長を遂げてくれれば安いものだと思うことにしました・・・・。



がんばれ長男!


この後、この後入学式が終わって友達とボールで遊んでいて、ミスって鼻を骨折したようです。
1週間もたたずに奥方が岡山に戻って手術の立ち合いに向かいました。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村  ←家族だけで引っ越しを成し遂げた惣兵衛一家に、応援クリックお願いします!

[edit]

« 但馬も一気に桜が満開です!   |  岡山の名物をちょっとおしゃれな空間で創作料理的にいただく ~旬彩和庵 らくだ 岡山市 »

コメント

お疲れさまでした………と、最後になんという………😅
まぁ、思い出に残る大学生生活のスタートですね(^^;
しかし鼻の骨とは………😱
あと、車の荷物、ASKULって………😱

おばちゃん #- | URL | 2017/04/08 06:57 * edit *

う~ん。。。

わんぱくだ!

栄治 #- | URL | 2017/04/08 07:23 * edit *

今日の記事を拝見して私も娘の時を思い出しました(^_-)-☆
車から一気に荷物を部屋に運んで、足らないものを地元のホームセンターに走って、ネット環境がよく分からない、地元でお願いしていた荷物が届かない、すぐそこまででも渋滞・・・などなど本当に自分の時と一緒だな(^-^;と思っていました!(^^)!
だた入学早々の骨折はありませんでしたけどね(@_@)
こうして色んな事を経験しながら子供って大きくなるんでしょうね、お大事に(^-^;

A #- | URL | 2017/04/08 07:50 * edit *

引っ越しご苦労様でした。渋滞以外で岡山の交通事情で驚いたのは、2車線道路だと思って快調に右側車線を走っているといきなり、右折レーンになっていたことが多々ありました。それから、私見ですが、岡山の運転マナーは姫路ナンバーもビックリでした。長男さんの骨折は、伝説になるかもしれませんね(笑)。

三平の母 #- | URL | 2017/04/08 21:56 * edit *

おばちゃんさんへ

> お疲れさまでした………と、最後になんという………😅
> まぁ、思い出に残る大学生生活のスタートですね(^^;
> しかし鼻の骨とは………😱


そうでしょう?
まあ、らしいといえばらしいのですが・・・・(汗)

> あと、車の荷物、ASKULって………😱

その辺の箱をもらってきました。
いい宣伝になってしまったかな?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/10 16:25 * edit *

栄治さんへ

> わんぱくだ!

お宅の息子さんもね(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/10 16:26 * edit *

Aさんへ

> 今日の記事を拝見して私も娘の時を思い出しました(^_-)-☆
> 車から一気に荷物を部屋に運んで、足らないものを地元のホームセンターに走って、ネット環境がよく分からない、地元でお願いしていた荷物が届かない、すぐそこまででも渋滞・・・などなど本当に自分の時と一緒だな(^-^;と思っていました!(^^)!

そうですね。
こんなに苦労するとは思いませんでした。
やはり、最初にちゃんと間取りが確認できれば、買うべきものは一気に届けて、一気に作業すべきですね。
何度も買い出しに行くようでは時間がいくらあっても足らないですね。

まあ、いい思い出になりましたが。(^o^)/

> だた入学早々の骨折はありませんでしたけどね(@_@)
> こうして色んな事を経験しながら子供って大きくなるんでしょうね、お大事に(^-^;

そうでしょうね。

七転び八起きで頑張ってほしいものです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/10 16:28 * edit *

三平の母さんへ

> 引っ越しご苦労様でした。渋滞以外で岡山の交通事情で驚いたのは、2車線道路だと思って快調に右側車線を走っているといきなり、右折レーンになっていたことが多々ありました。それから、私見ですが、岡山の運転マナーは姫路ナンバーもビックリでした。長男さんの骨折は、伝説になるかもしれませんね(笑)。

実は私も感じました。
3車線の真ん中を走っていてたら、突然2車線が右折になるので左の直進が大渋滞ですよね。
道路事情はめちゃくちゃです。これは絶対に改善しないとダメですね。

そんなだから慢性的な渋滞で、運転手も必死です。
マナーはかなり・・・。

私も泉ナンバーの経験者ですが、岡山ナンバーもなかなか強敵です。

とにかくスタートダッシュで車線の確保に必死だし、ウィンカーを出しても譲ってくれまません。
入るとクラクションの雨あられ。

半日いたら岡山モードの運転になれたかも(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/10 16:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3463-1d873e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)