09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

但馬も一気に桜が満開です!  

 昨日の朝一番から仕事で豊岡市をぐるぐる巡ってきましたが、ついに但馬にも桜のシーズンが訪れました。


 こちらが城崎温泉の様子です。

城崎の桜

 この時はまさ3分咲くらいでしたが、お昼前後に一気に開花が進み満開になってきました。

城崎の桜

 かわいらしい花が川を覆うように花開いています。城崎温泉街の桜並木は夜もライトアップされるのでぜひともご覧くださいね。


 こちら出石城の様子です。

出石の桜

 今頃はお城周りはピンクに彩られていることでしょう。

出石の桜

 出石の城下町のシンボルである振鼓楼も綺麗です。


 この週末からは満開の桜が楽しめそうです。花見のイベントも各地で開催されますよ。

 ただ、ちょっと心配なのが天気です。土曜日の午後からは雨が降ってきそうです。ただ、風はなさそうなので来週末までは楽しめるのではないでしょうか。

 来週の月曜日は小学校、中学校、高校などで入学式が多いですね。桜に見守ら得てめでたい門出になりそうです。



 いよいよ但馬にも本格的な春が来ました。桜、桃、チューリップ、藤と様々な花が楽しめます。



花を楽しみに但馬にいらっしゃいませ!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村 ←大雪に耐え、可憐な花を咲かせる但馬の桜に、応援クリックお願いします!

[edit]

« 但馬の山間で廃校を使ってアートの造形に取り組む施設で恐竜に出合う ~おおやアート村BIG LABO 養父市大屋町   |  長男の引っ越しでへとへとに・・・・・ »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

時間が取れないので行きたいけど行けませんー😰
なので、素敵な画像をお待ちしております!

ひびき #mQop/nM. | URL | 2017/04/08 10:18 * edit *

春の写真アップありがとうございます。

月曜日は午前は小学校、午後は中学校の入学式です。
ご来賓でご出席ですか?

着物好きの
私としてはそっと桜の木の陰から学校回りをして春の風物詩を見てみたいです。
着物姿の親子連れは年々少ないですね。
また、今年は月曜日ですが美容室も休んでいられませんね。
今しか着られない明るい色の地のものを着ていただきたいです。
主役は子どもなのですが…(笑)

静 #- | URL | 2017/04/08 20:48 * edit *

新聞にも

新聞にも出ておりました。
なかなかきれいですね。
散りゆくのもさみしいですが。。。

栄治 #- | URL | 2017/04/09 13:34 * edit *

ひびきさんへ

> 時間が取れないので行きたいけど行けませんー😰
> なので、素敵な画像をお待ちしております!

承知しました。

頑張ってみたいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/10 16:29 * edit *

しずかさんへ

> 春の写真アップありがとうございます。
>
> 月曜日は午前は小学校、午後は中学校の入学式です。
> ご来賓でご出席ですか?

PTAです。(^o^)/

>
> 着物好きの
> 私としてはそっと桜の木の陰から学校回りをして春の風物詩を見てみたいです。
> 着物姿の親子連れは年々少ないですね。

働くお母さんが増えていますからね。
我が家の奥方も着物で迎えるようにしていたのですが、最近では洋服になっています。

> また、今年は月曜日ですが美容室も休んでいられませんね。
> 今しか着られない明るい色の地のものを着ていただきたいです。
> 主役は子どもなのですが…(笑)

そういいながら、奥様方は頑張っておられますよね(笑)。

子供の笑顔と桜。いいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/10 16:31 * edit *

栄治さんへ

> 新聞にも出ておりました。
> なかなかきれいですね。
> 散りゆくのもさみしいですが。。。

散るのもまた桜の良さですね。

今のうちに楽しみましょう!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/10 16:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3468-0ad4273c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)