08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

意外とボリュームたっぷりのお店だったのですね(汗) ~喫茶&軽食 フレンド 豊岡市 

 仕事が忙しくてまたまた大分旅行記から離れます。

 豊岡市街地でランチタイムです。お邪魔したのが久しぶりの喫茶&軽食 フレンド さんです。

フレンド 外観

 豊劇のすぐ隣にある喫茶店です。以前に焼肉ピラフをいただいたことがありますよ。その時から定食などの種類も結構ある喫茶店だと思っていたので今回再訪問してみました。

フレンド 日替りランチ 

 ふむふむ。日替わりランチもあるのですね。

フレンド 店内

 店内は昭和の雰囲気が漂っていますね。

フレンド テーブル

 テーブルの一つの座ってメニューを拝見します。

フレンド メニュー1 フレンド メニュー2

フレンド メニュー3 フレンド メニュー4

フレンド メニュー5 フレンド メニュー6

フレンド メニュー7 フレンド メニュー8
(クリックして拡大してご覧ください)

 思っていたよりもメニューが多いですね。記憶通り食事メニューが結構多いです。

 かなり悩みましたがお願いしたのがこれです。

フレンド チキン南蛮ランチ 

 チキン南蛮定食(680円)のご飯大盛り(プラス100円)です。

 これはけっこうなボリュームですね。

フレンド チキン南蛮ランチ ご飯

 こちらがご飯(大盛り)です。見た目はたいしたことがなさそうですが、丸みのある小どんぶりでぎっちりご飯が詰まっています。かなりのボリュームがありました(汗)。

フレンド チキン南蛮ランチ 味噌汁

 味噌汁は厚揚げの味噌汁です。ネギの代わりにニラが入っていたのですが、これはこれでいいのですが、好き嫌いが出るかもしれませんね。

フレンド チキン南蛮ランチ 漬物など

 つけ添えは古漬けのたくあんいかなごのくぎ煮です。ご飯にぴったりですよ。

フレンド チキン南蛮ランチ チキン南蛮

 こちらがメインのチキン南蛮です。喫茶店らしく少しオシャレに盛り付けてありますね。

フレンド チキン南蛮ランチ チキン南蛮 角度を変えて

 サラダが薄くプレートに敷き詰められて、キュウリやブロッコリーなどが周囲にきれいにちりばめられていますね。その上に胸肉1枚分のチキン南蛮が食べ役すく補足カットされて、タルタルソースがたっぷりかかっています。

フレンド チキン南蛮ランチ いただきます

 小麦を練りすぎてグルテンになってしまったのか皮が少し硬いですが、甘酸っぱいソースとタルタルがご飯を欲しますね。

フレンド チキン南蛮ランチ 野菜をいただきます

 ちょっと残念なのがこのキャベツの千切り。下に敷き詰めた分、甘酸っぱいたれにつかりすぎてしまって味が濃くなってしまって居ます。サラダとしてでなく、一つのおかずとしていただきました(笑)。


 しかし、予想以上のボリュームでした。またお腹が空いたときにハンバーグかとんかつ定食などをいただいてみたいですね。それと日替わりランチも気になります。




ご馳走様でした。またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←映画館の隣で歴史を紡いできた喫茶店に応援クリックお願いします。励みになります!

フレンド



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 焼きそばにもお店のこだわりとか個性があるのですね ~レモンカンパニー 豊岡市  |  散策が楽しい湯布院の街を歩く ~湯布院温泉 大分県湯布院 »

コメント

僕も

僕もチキン南蛮にしそうです(笑)
なかなか美味しそうですね。
今一番人気のお惣菜だそうですよ、全国的に。

栄治 #- | URL | 2017/06/13 07:22 * edit *

栄治さんへ

チキン南蛮は宮崎名物なので、大分だからこちらですね。
どちらもおいしいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/23 08:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3474-510eebc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)