10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

お昼から美味しい石焼ビビンバをいただける幸せ ~焼肉 丸善 九日市店 豊岡市 

 豊岡市街地から南下す津途中でランチタイムです。この日は目的のお店が定休日。そこでお邪魔したのが
焼肉 丸善 九日市店 さんです。

丸善 九日市店 外観 

 最近けっこう寄っていますね。さっそく店内にお邪魔します。

丸善 九日市店 店内

 個室に通してくれるのでリラックスできます。鉄板はきれいに洗ってあり、油もしっかり塗られていますが今回も使いません。申し訳ないです(笑)。

 さっそくランチメニューを拝見します。

丸善 九日市店 ランチメニュー1 丸善 九日市店 ランチメニュー2
(クリックして拡大してご覧ください)

 いつかは焼き肉をランチで食べたいですね。仕事中ですから我慢我慢。そこでお願いしたのがこれです。

丸善 九日市店 石焼ビビンバランチ 

 石焼ビビンバランチ(1,200円)です。旨そうですね~~~。

丸善 九日市店 石焼ビビンバランチ サラダ

 まずはサラダからですね。キャベツの千切だけですがこれはこれで有難いですよ。

丸善 九日市店 石焼ビビンバランチ スープ

 そしてこれがスープですよ。ワカメスープではなく牛肉系のスープですね。

丸善 九日市店 石焼ビビンバランチ 牛肉の時雨煮

 それだけでなく小鉢もありました。牛肉の時雨煮ですね。さっぱりして美味しかったですよ。

丸善 九日市店 石焼ビビンバランチ 石焼ビビンバ

 さあ、主役の石焼ビビンバです。とてもおいしそうです。

丸善 九日市店 石焼ビビンバランチ コチュジャン

 辛さ調整の為にコチュジャンは別盛です。当然全部投入しました。海苔で隠れていますが黄身をつぶして一気に混ぜますよ。

丸善 九日市店 石焼ビビンバランチ 混ぜる

 完成です! さっそくいただきます。

丸善 九日市店 石焼ビビンバランチ いただきます

 美味しいですね~。石焼ビビンバは惣兵衛の大好物の一つですからなおさらです。

丸善 九日市店 石焼ビビンバランチ スープいただきます

 箸休めにスープをいただきましたが牛テール系のスープです。これも大好物です。

丸善 九日市店 石焼ビビンバランチ もう一回いただきます

 熱さももろともせず美味しくいただきました。


 食べたいと思うランチメニューはほぼほぼ食べましたが、初のチャレンジとしてビビンメンに次はチャレンジしてみようかと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡で昔から人気の高い焼き肉屋さんに、応援クリックお願いします。

焼肉 丸善 豊岡九日市店


関連ランキング:焼肉 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 夫婦で八鹿の中華料理の人気店で満足ランチ ~中華料理 香蘭 養父市八鹿町  |  寿楽庵さんの限定メニューは和と洋の出会い ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

ここは

アニキのブログではランチだけでも2~3回目ですね~。
パワーの源ですね(笑)!

栄治 #- | URL | 2017/04/20 07:30 * edit *

こんばんは。

打ち上げや中入れなどに良く利用してました。
ホルモンが好きな方がいて、焼くのも食べるの独り占めといった感じでした。
(笑)

私は
ホルモンが苦手です。

咳や鼻水、熱が続き耳鼻咽喉科へ
インフルエンザ検査後の待ち時間がとても不安でした。
待つこと10分とても長く感じましたね。
仕事のこと予定が頭の中をグルグル回る。引き受け手はいるのですがねえ

はさまじ峠のいこい食堂で夕食を済ませました。

静 #- | URL | 2017/04/20 20:55 * edit *

栄治さんへ

> アニキのブログではランチだけでも2~3回目ですね~。
> パワーの源ですね(笑)!

そうですね。
夜の部は財布が薄い惣兵衛には敷居が高いですが、ランチならば・・・(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/21 09:01 * edit *

静さんへ

> こんばんは。
>
> 打ち上げや中入れなどに良く利用してました。
> ホルモンが好きな方がいて、焼くのも食べるの独り占めといった感じでした。
> (笑)

そういう人はいますね(笑)。

>
> 私は
> ホルモンが苦手です。

それはもったいないですね。
お店によって美味しいものとそうでないものがあります。
下処理がきっちりされているお店だとおいしいですよ。

>
> 咳や鼻水、熱が続き耳鼻咽喉科へ
> インフルエンザ検査後の待ち時間がとても不安でした。
> 待つこと10分とても長く感じましたね。
> 仕事のこと予定が頭の中をグルグル回る。引き受け手はいるのですがねえ

それは大変です。
気負わずにゆっくりと休んでくださいね。

>
> はさまじ峠のいこい食堂で夕食を済ませました。

私も久しぶりに行ってみようかな?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/21 09:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3479-5ad7ca65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)