08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

京丹後市で京都の有名な漬物を購入できます ~京つけもの西利 風土食品 京都府京丹後市 

 西日本最大の道の駅である丹後王国 食のみやこさんの駐車場の脇には大きな工場があります。

食のみやこ 西利 工場

 これは京都の有名な漬物やさんの西利の工場です。

 丹後地方の契約農家の農産物を漬物にするだけでなく、野菜くずをたい肥にしたりされているそうです。購入するのは道の駅内のこの建物です。

食のみやこ 西利 食のみやこ店 外観

 京つけもの西利 風土食品 さんです。

食のみやこ 西利 食のみやこ店 店内

 コンパクトですが西利さんらしい素敵な店内です。

食のみやこ 西利 食のみやこ店 ショーケース

 どれもおいしそうですね。試食もできますよ。

 今回購入したのがこれです。

食のみやこ 西利 食のみやこ店 買ったもの

 味すずき(476円)とむらさきの(476円)です。どちらも大好物です。

食のみやこ 西利 食のみやこ店 買ったもの

 こちらは春限定のさくら大根(476円)です。浅漬けの大根ですが、桜の香りがとても素敵なのです。


 入場無料の道の駅ですから、丹後によったら西利の漬物を買って帰るのもいいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←丹後地方で地元に貢献されている西利さんに、応援クリックお願いします。励みになります!


食のみやこ 西利 地図

[edit]

« 歴史薫る武家屋敷の街並みと枝垂桜、穏やかな流れと古木の桜が美しい秋田の名所 ~秋田県仙北市角館町  |  丹後王国 食のみやこでお土産を買いました ~丹後匠庵 丹後王国 食のみやこ 京都府京丹後市 »

コメント

そして

そしてお漬物ですか。
ますますおにぎりですね(笑)

栄治 #- | URL | 2017/05/03 07:48 * edit *

栄治さんへ

> そしてお漬物ですか。
> ますますおにぎりですね(笑)

本当ですね(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/05/05 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3486-63b3368d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

