07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

移転されて使いやすくなったお店で楽しく宴会 ~割烹 たで川寿司 日高町 

 地域での宴会が割烹 たで川寿司さんで行われました。この時期は役員の入れ替えや、職場の配置転換など、宴席が多くなりますね。

<写真>

 新しい建物ですね。以前の記事ではすぐ前にある建物での営業時のものでしたが、リニューアルしてからは初めてのご紹介です。実は何度かお邪魔していたのに失念していたようです。

たで川寿司 宴席

 案内された座敷には既にお膳の準備が整っていました。

たで川寿司 膳

 今回の宴会は飲み放題付きのおまかせコース(7,000円)です。箱のなかに器に入ったお料理がちりばめられていて、松花堂弁当のような形式ですね。

たで川寿司 おかず類

 奥のスペースには前菜的にいろいろなお料理がちりばめられています。左からベニズワイガニの酢味噌添え、ホタテの煮物、魚の煮物、キウイ、だし巻き、煮凝り、ウナギのかば焼き、フグ皮の湯引きです。

たで川寿司 豚しゃぶ

 右奥は豚しゃぶです。ビールのスタートですし、さらだ的にいただけるのでいいですね。

たで川寿司 握り寿司

 その手前は握り寿司の盛り合わせです。シャリがモッチリした食感で面白かったです。最近では初めにおすしなどのご飯ものを出されることもありますね。お酒を飲まない方にはありがたいサービスではないでしょうか。

たで川寿司 茶そばと煮物

 左手前が茶そば、真中には煮物の盛り合わせですね。タケノコ、大根、鯖、茄子、里芋、魚卵ですね。

たで川寿司 天麩羅

 乾杯がおわったら天麩羅の盛り合わせが登場しました。


 最初にたくさんのお料理がだされていたのでここからはしばらくお料理も出されることもなく会話が弾みます。


たで川寿司 茶わん蒸し

 宴会も盛り上がりのピークが過ぎたあたりで茶わん蒸しの登場です。茶わん蒸し星人には宴会はありがたいですね。

たで川寿司 汁物

 最後はハマグリのうしお汁ですね。桜のような生麩が春らしくていいですよ。


 飲み放題でかなりの量のビールをいただきました。大先輩もたくさんおられたので日本酒もかなり・・・・。翌日も早起きでしたがアルコールは残ってはいなかったものの、疲れはそこそこ。

 楽しい宴会だったので、良い疲れでした。



御馳走様でした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←見た目も晴れやかなお料理の数々を整えられるお店に応援ポチッ!お願いします!

たで川寿司株式会社



関連ランキング:寿司 | 江原駅国府駅


[edit]

« 湯布院で昭和の文化と「裸の大将」の美に触れる ~「由布院昭和館」&「由布院 夢 美術館」 大分県湯布町  |  丹後大宮にある本格的な讃岐うどんに舌鼓 ~純手打ちうどん 匠 京丹後市大宮町 »

コメント

茶碗蒸しが美味しそうで目を引きますね。

この間ランチの記事があったので行ってみようと思っていたところです。
日高も割烹料理のお店が少なくなりましたね。
また、情報チェックさせてくださいね。


惣兵衛様に感謝です。

今日は父の日ですね。

静 #- | URL | 2017/06/18 09:15 * edit *

なかなか

なかなかのボリュームですね。
お腹いっぱいでしょう!

栄治 #- | URL | 2017/06/18 18:30 * edit *

静さんへ

> 茶碗蒸しが美味しそうで目を引きますね。

私も茶わん蒸しが大好きなので、これがあれば幸せです。
>
> この間ランチの記事があったので行ってみようと思っていたところです。
> 日高も割烹料理のお店が少なくなりましたね。
> また、情報チェックさせてくださいね。
>
>
> 惣兵衛様に感謝です。

お役に立てて幸せです。
>
> 今日は父の日ですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/23 09:00 * edit *

栄治さんへ

> なかなかのボリュームですね。
> お腹いっぱいでしょう!

はい。(汗)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/23 09:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3489-c53059f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)