08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

豊岡の繁華街にある餃子のメインの店でラーメンをいただきました ~ぎょうざ健天 豊岡市 

 豊岡で会議が長引いたので繁華街に一人で出かけました。車だったのでお酒はいただけませんので、お邪魔したのが
ぎょうざ健天さんです。

ぎょうざ健天 外観

 過去にもお邪魔したことがあるのですが、酔っぱらっての訪問だったので味はいまいち覚えておりませんでしたので、興味津々で店内に入りましたよ。

ぎょうざ健天 店内

 店内は明るい木目調の雰囲気で快適です。

ぎょうざ健天 調味料

 一人でしたのでカウンターに座ります。清潔にされていていいですね。さっそくメニューを拝見します。

ぎょうざ健天 メニュー2 ぎょうざ健天 メニュー3

ぎょうざ健天 メニュー1 ぎょうざ健天 メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 ぎょうざとラーメンだけでなく、一品ものもあるので、軽く飲むことも可能ですよ。

 今回お願いしたのがこれです。

ぎょうざ健天 濃厚とんこつラーメン 

 濃厚とんこつラーメン(800円 税込864円)です。

 コッテリ系としては茶色がかった色のスープですね。獣臭はほとんどしません。トッピングは白髪ねぎがとても印象的です。おいしそうですね。

ぎょうざ健天 濃厚とんこつラーメン スープ

 先ずはスープを口に運びます。パウダーというより粗びきの揚げニンニクが香り付けしていて香りがいいですね。こってりさはどろりでもなく、クリーミー一歩手前くらいでしょうか。おそらくネーミングから豚骨醤油だと思うのですが、濃い目の豚骨のベースのスープだからか味噌ラーメン的な味になっていますね。

ぎょうざ健天 濃厚とんこつラーメン チャーシュー

 チャーシューは3枚入っていたと思います。脂身がトロリとしていて溶けそうなチャーシューでした。

ぎょうざ健天 濃厚とんこつラーメン 刻み葱

 トッピングは刻み葱白髪ねぎ、その下にはもやしが入っていました。白髪ねぎのシャキシャキ感がいいですね。ただ、もやしは必要ないかもしれないです。

ぎょうざ健天 濃厚とんこつラーメン いただきます

 さっそくをすすります。麺は細めのストレート麺ですね。茹で加減は柔らかめです。指定できるならば固めの湯で加減を次はチョイスしたいですね。色が黄色味を帯びていて、のど越しはつるりとしています。

ぎょうざ健天 濃厚とんこつラーメン ニンニク

 この日はこれで仕事も終わりなので、パンチを効かせるためにおろしにんにくを投入しました。



 次は餃子をいただきながらビールをいただきたいですね~。餃子とビールは最高ですからね。しかも、面白そうな餃子がいくつかあります。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡の繁華街でいろいろな餃子とラーメンを提供されているお店に、応援クリックお願いします。励みになります!


ぎょうざ 健天



関連ランキング:餃子 | 豊岡駅


[edit]

« ちょっと変わりましたが相変わらず小鉢が嬉しいランチです ~喫茶&グリル パピヨン 出石町  |  定期的に食べたくなる個性的な中華丼 ~大衆中華料理 びっくりや 豊岡市 »

コメント

豊岡に

豊岡にいくたび行こう行こうと思いながら
まだ行ってないです。。。
こんなにメニューがあるんですね。
まずは唐揚げから。。。(笑)

栄治 #- | URL | 2017/04/26 07:27 * edit *

栄治さんへ

> 豊岡にいくたび行こう行こうと思いながら
> まだ行ってないです。。。
> こんなにメニューがあるんですね。
> まずは唐揚げから。。。(笑)

まずは餃子ではないですか(笑)。

まあ、栄治さんらしいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/26 09:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3490-447423fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

