06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

丹後王国 食のみやこでお土産を買いました ~丹後匠庵 丹後王国 食のみやこ 京都府京丹後市 

 丹後王国 食のみやこにせっかくお邪魔したのでお土産を買うことにしました。

食のみやこ 太陽

 このエントランスの左側が丹後匠庵というお土産のショップになっています。お酒から醤油、工芸品、化粧品、海産加工品などが販売されていますよ。

 そこで購入したのがこれです。

食のみやこ お土産 

 車で走っていると意外と茶畑があることに気が付いて、試して煎茶を買いました。それから丹後の塩ですが、タブレットのケースのような容器に入ったものがあり、持ち歩くのにちょうどいいので購入しました。
 次男が昆布が好きなので弁当にと思い、おにぎり昆布も購入です。

食のみやこ お土産 おにぎり昆布

 これは美味しいです。細かいので炊き立てご飯に混ぜておにぎりにしたら絶対にいいと思います。次男の弁当になる前に食べてしまいそう・・・・。

 塩もあら塩で美味しいものでしたし、煎茶もおいしいですね。

食のみやこ 広場


また寄ってみようっと。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←丹後の楽しいお土産に、応援クリックお願いします。励みになります!


食のみやこ みやげ物 地図

[edit]

« 京丹後市で京都の有名な漬物を購入できます ~京つけもの西利 風土食品 京都府京丹後市  |  西日本最大の道の駅「食のみやこ」のフードコートで海鮮丼 ~七姫殿 道の駅「食のみやこ」 京都府京丹後市 »

コメント

最近

この頃息子が野球の時に弁当を持っていきますが
かなりのおにぎり率みたいです。
やはり育ち盛りにはおにぎりですね!

栄治 #- | URL | 2017/05/03 07:47 * edit *

栄治さんへ

> この頃息子が野球の時に弁当を持っていきますが
> かなりのおにぎり率みたいです。
> やはり育ち盛りにはおにぎりですね!

試合の合間にたべられるのでサッカー弁当といえばおにぎりです。
野球でも同じだと思います。

弁当で肉類とかは消火に悪いので、直ぐエネルギーになる炭水化物のおにぎりがいいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/05/05 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3493-e55c1f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)