10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ちょっと変わりましたが相変わらず小鉢が嬉しいランチです ~喫茶&グリル パピヨン 出石町 

 たんとうチューリップ祭り から帰る途中でランチをいただくことにしました。但東町でいただこうと思ったのですがカレーライスの話題をしていたのでカレーが食べたくなり、久しぶりにポコaポコさんにお邪魔したのですがランチタイムが終わっていて、これまた久しぶりに隣の喫茶&グリル パピヨンさんにお邪魔することにしました。

パピオン 外観

 以前にはタンドリーランチかつ丼をいただいたことがあります。ちょっと遅めのランチタイムだったので駐車場が空いていました。

パピオン 看板

 入り口前の看板を見るとワンコインのかつ丼が600円になっていましたね。以前お邪魔してから4年近くたちますから変わっていても当然です。

 どんなふうに変わっているのかと思いながらお店に入ります。

パピオン 店内

 店内に雰囲気は昭和の雰囲気がそのままです。でも清潔にされているので快適ですよ。テーブルに座ってメニューを拝見します。

パピオン メニュー1 パピオン メニュー2

パピオン メニュー3 パピオン メニュー4

パピオン メニュー5 パピオン メニュー6
(クリックして拡大してご覧ください)

 メニューがずいぶん変わっていてかわいらしい雰囲気になっていますね。夜はカラオケしているんですね。初めて知りました。


 ちょっと迷って、今回お願いしたのがこれです。

パピオン さばランチ 

 人気ナンバーワンで以前から気になっていたさばランチ(700円)です。これはおいしそうですね。働く男子からお年寄りが多い店なのでこれが人気なのもわかります。しかし相変わらずの小鉢の多さにうれしくなりますね。

パピオン さばランチ さば

 大きな塩サバが美味しそうに焼かれていますね~。

パピオン さばランチ 味噌汁

 味噌汁はわかめと豆腐でした。おいしかったです。

パピオン さばランチ サラダ

 サラダが付いているのもありがたいですね。手前の小鉢をご覧ください。長いもの短冊切りと思ったら、なんとウドの酢のものでした。これは季節感があってうれしいですね。

パピオン さばランチ 煮物

 2つ目の小鉢は厚揚げとかぼちゃの煮物です。おふくろの味ですよ。

パピオン さばランチ 冷奴

 3つ目の小鉢は冷奴です。このところ夏日が時折訪れる気候ですから、これはうれしいですね。

パピオン さばランチ ほうれん草

 4つ目の小鉢はほうれん草の胡麻和えです。我が家でも最近よくいただきます。

パピオン さばランチ 漬物

 添え物は漬物と梅干しです。ご飯が進みますね。

パピオン さばランチ サラダ いただきます

 先ずはサラダからいただきます。ドレッシングは胡麻ドレッシングを好みの量をかけていただきます。

パピオン さばランチ さば いただきます

 サバの焼き具合も申し分なしです。人気が高いのもよくわかりますよ。


 奥方はタンドリーランチ(700円)を注文しておりました。

パピオン タンドリーランチ 

 奥方はこの店は初めてだったのでびっくりしていましたよ。

パピオン タンドリーランチ アップ

 タンドリーチキンも相変わらずの美味しさです。ちょうどよいスパイシーさと、鶏肉の柔らかさに奥方も喜んでおりました。


 次は焼きそばランチも試してみたいですし、この辺りに朝お邪魔することがあればモーニングもいいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←満足度の高いランチと素敵な小鉢たちを提供してくれるパピヨンさんに、応援のポチッ! お願いします!

喫茶&グリル パピオン



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡

タグ: 豊岡市出石 

[edit]

« 福知山の城下町にあるステキなお店で絶品な鶏料理をいただきました ~柳町 京都府福知山市  |  豊岡の繁華街にある餃子のメインの店でラーメンをいただきました ~ぎょうざ健天 豊岡市 »

コメント

以前

以前何度かお伺いしたことがあります。
なかなか充実してますよね。

栄治 #- | URL | 2017/04/27 07:36 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

なかなかの品数ですね。
小鉢が多いのは、ありがたいですよ~
それに、CPも高いですね。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2017/04/27 08:20 * edit *

栄治さんへ

> 以前何度かお伺いしたことがあります。
> なかなか充実してますよね。

ここから但東町の間だとお店が限定されますが、こうした店があるのはありがたいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/27 15:32 * edit *

ひびきさんへ

> なかなかの品数ですね。
> 小鉢が多いのは、ありがたいですよ~
> それに、CPも高いですね。

そうなですよ。
外食だと食事のバランスとか、季節感がなくなりやすいですが、こうした小鉢で山菜などをいただけると得した気分になります。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/04/27 15:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3496-c96c70b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)