09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

山陽自動車道の兵庫県最西端のSAで楽しいパンに出合いました ~お菓子工房 焼きたてパン 龍野市 

 今回、岡山市にお邪魔する途中でちょっと休憩したのが龍野西サービスエリアです。

龍野SA 外観

 朝食抜きでここまで走ってきたのでおなかがすいたところで目に入ったのがこのお店です。

龍野 焼きたてパン工房 

 焼きたてパン工房さんです。

  最近、SAにベーカリーのお店が増えていますね。篠山の西紀SAに先輩がだされた時は画期的でしたが、今ではよく見る風景です。

龍野 焼きたてパン工房 工房

 販売所の反対側が工房になっています。

龍野 焼きたてパン工房 作業

 一つ一つ丁寧に作業されていました。

龍野 焼きたてパン工房 売り場

 普段はあまり気にしないのですがよく見てみると・・・・

龍野 焼きたてパン工房 塩味あんパン

 塩味饅頭がある龍野らしく塩味あんパン(3個入り 300円)はうれしいですね。しかも、こしあんと粒あんが選べます。

龍野 焼きたてパン工房 カレーパン

 このカレーパン(100円)も安くておいしそうです。

龍野 焼きたてパン工房 おにぎりパン

 おにぎりパン(各種200円)なるものを発見!

龍野 焼きたてパン工房 フルーツのパン

 岡山に近いせいか桃パン(165円)とリンゴパン(185円)なる可愛らしいパンもありました。

龍野 焼きたてパン工房 買いました

 楽しくて思わず買っちゃいました。


 先ずは車の中で少しだけいただきます。

龍野 焼きたてパン工房 カレーパン

 カレーパンです。

龍野 焼きたてパン工房 カレーパン いただきます

 カレーがもっと入ってくれたらさらによかったんですが、カレー自体がスパイシーで美味しいし、パンもカリッと揚げられていてよかったですよ。

 他のパンは・・・・・。長男のアパートに忘れてしまいました。モモパンはモモ風味のクリームがうまいそうです。次も絶対に龍野西SAによって買いなおさねば。


 次の宿題としますね。


ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←SAにありながら楽しくておいしいパンを提供してくれるベーカリーに、応援のぽちっ!おねがいします。


お菓子工房 焼きたてパン



関連ランキング:パン | 竜野駅


[edit]

« 小鉢がたくさんの宴席が楽しいお店の二号店 ~割烹 紀ノ川 豊岡市  |  テレビでよく見る岡山の地元密着のパン屋さんのたくあんを使ったバンに初挑戦 ~キムラヤ 一宮店 岡山県岡山市  »

コメント

ここは

ここにはよく寄ります。
伯母が龍野にいることと
九州からの帰り、最後のトイレ休憩はここです。

栄治 #- | URL | 2017/05/22 08:23 * edit *

栄治さんへ

> ここにはよく寄ります。
> 伯母が龍野にいることと
> 九州からの帰り、最後のトイレ休憩はここです。

なるほどそうなんですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/05/22 08:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3504-00ae7247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)