10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

そばの街 出石にある洋食屋さんのでっかいハンバーグ ~洋食屋 フリーダム 出石町 

 出石でランチタイムです。出石といえば出石皿そば。でもそばを食べる気分ではなかったのでお邪魔したのが洋食屋 フリーダムさんです。

フリーダム 外観

 このお店を選んだのはもう一つ理由があります。かすかな記憶ですが、確か金曜日は但馬牛のステーキ丼が半額だったはずと思い出したからです。

フリーダム 入り口

 さっそく車を停めてアプローチに向かいましたが、サービスメニューの提示がない・・・・(涙)。でも、「ちょっと一休さん」という看板に促されてお店の中に入りました。

フリーダム 店内

 昔のままの店内の様子にほっとします。懐かしい看板も健在でした。テーブルに座ってメニューを拝見します。

フリーダム メニュー1 フリーダム メニュー2

フリーダム メニュー3 フリーダム メニュー4

フリーダム メニュー5 フリーダム メニュー6

フリーダム メニュー7 フリーダム メニュー8
(クリックして拡大してご覧ください)

 さて何にしようかと悩んで決めたのがこれです。

フリーダム ビッグバーグセット 

 ビックバーグセット(1,280円)です。

 なかなかボリュームがありますね。

フリーダム ビッグバーグセット ライス

 ライスの量も男子にも満足な量ですよ。

フリーダム ビッグバーグセット アップ

 こちらがビックバーグです。なんと300グラムもあるそうです。黒っぽいドミグラスソースが洋食屋さんって感じですね。

フリーダム ビッグバーグセット サラダ

 サラダもたっぷりです。キャベツの千切とペンネのパスタサラダですね。

フリーダム ビッグバーグセット 切った

 さっそく大きなハンバーグにナイフを入れてみます。

 肉汁がドバっと出るタイプではないようですね。でも、おいしそうです。

フリーダム ビッグバーグセット いただきます

 見た目に反してふんわりとした優しいハンバーグですね。でも、ソースはしっかり味なので男性的な味です。ご飯が進みますよね。

フリーダム ビッグバーグセット ペンネ

 ペンネのサラダもちょっと硬めにゆでてあったのでおいしかったです。


 次はオムライスか日替わりの定食をいただいてみようかなと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します! 


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←そばの街にありながら洋食でがんばるお店に応援ポチ!お願いします!

洋食屋 フリーダム




関連ランキング:洋食 | 豊岡市その他

[edit]

« 豊岡市街地にできた珍しいえびの味のラーメン屋さん ~繁千華(せんか) 豊岡市  |  久しぶりにお邪魔した山東町の豚骨ラーメンのお店でランチ ~とんこつらーめん 馬乱 朝来市山東町 »

コメント

わあ〜懐かしい。

もう何年も行っていませんが。
変わりませんね。

出石は町もいいとこ。
人々も個性豊かで明るい人が多いですね。(個人の思いです)

便利なので善店やピザ屋さんに
行くことが多いです。

そばの食べ比べに行きたいのですが…
甘めの蕎麦つゆが好きです。

静 #- | URL | 2017/07/02 22:40 * edit *

でかい!

でかい!
それだけです!!!
いや美味しそうですね!

栄治 #- | URL | 2017/07/03 07:16 * edit *

静さんへ

> わあ〜懐かしい。
>
> もう何年も行っていませんが。
> 変わりませんね。

そうなんです。
私も久しぶりでほっとしました。
>
> 出石は町もいいとこ。
> 人々も個性豊かで明るい人が多いですね。(個人の思いです)

そうなですよ。
友人も多いです。
皆明るくて裏の無い方が多いです。
>
> 便利なので善店やピザ屋さんに
> 行くことが多いです。
>
> そばの食べ比べに行きたいのですが…
> 甘めの蕎麦つゆが好きです。

そうですね。甘目のつゆといえば正覚 田中屋さん、湖月堂さん、官兵衛さん、輝山さん、近又さんあたりが少し甘目でしょうか。醤油の強めのお店もおいしいお店が多いですよ。ぜひ食べ比べてみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/04 08:34 * edit *

栄治さんへ

> でかい!
> それだけです!!!
> いや美味しそうですね!

男子の子どものころの夢の一つが、でっかいハンバーグを食べたいですよね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/04 08:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3506-10990b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)