06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

豊岡市街地にある寿司屋さんでお昼ごはん ~割烹・寿司 豊寿司 豊岡市 

 豊岡市街地でお昼に歩いていると暖簾がかかったりかかっていなかったりするお店がいくつかあり、気になっていました。その中の一つである割烹・寿司 豊寿司さんに暖簾がかかっていたのでお邪魔することにしました。

豊寿司 外観 

 豊岡市役所から東側に2本隔てた道路沿いにあります。

豊寿司 表のお品書き

 寿司屋さんというと値段が気になるところですが、表にちゃんと明示されているので安心ですね。勇気を振り絞って暖簾をくぐります。

豊寿司 店内

 ご覧の通りの典型的な寿司やさんのレイアウト。縦に伸びるカウンターの後ろに4人テーブルが並んでいますね。

豊寿司 テーブル

 ちょっと早めのお昼タイムだったので、他にお客さんはいらっしゃらないのでテーブルに座ってメニューを拝見します。

豊寿司 メニュー1

豊寿司 メニュー2

 わかりやすいメニューです。

豊寿司 お品書き

 カウンターの向こうにもその日のおすすめのお品書きがあります。

豊寿司 お茶

 大きな湯飲みに入ったおいしいお茶をいただきながらメニューを拝見し、ちょっと悩みましたが、財布の関係からお願いしたのがこれです。

豊寿司 握り寿司 

 にぎり(税別 1,000円)です。

 手前は左からタコ、ハマチ、蒸えび、鯖。奥は左からイカ、マグロ、鯛、サヨリだったと思います。

豊寿司 アジ

 こちらは味かと思いましたが、うろこの無い腹の感じから鯖だとおもいますが、しめ鯖のような酢の香りは少ないです。

 シャリはちょっと柔らかめです。ほんのり温かかったので、私が早めに訪れたからかもしれませんね。

豊寿司 ハマチ

 シャリの分量はちょっと多めです。

豊寿司 サヨリ

 サヨリのネタが嬉しいですね。


 仕出し料理もされて折られるようです。一度頼んでみようかなと思いましたよ。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡市と一緒に歩んでこられた寿司屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!


豊寿司



関連ランキング:寿司 | 豊岡駅


[edit]

« 桶に入れられた大盛りの信州手打ちそばで大満足! ~信州蕎麦の草笛 長野県長野市  |  湯布院のお昼ごはんは鰻・牛・鳥まぶしで大満足 ~由布まぶし心 金鱗湖本店 大分県由布市 »

コメント

ひかりものは

やはりひかりものは。。。
しかし美味しそうですね。
めっきり停まってる寿司を最近見てません(笑)!!!

栄治 #- | URL | 2017/06/23 07:12 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

お疲れ様です。

純粋にランチメニューがありませんね。
珍しいですね。
ランチタイムは、赤出汁がサービスとか、そんな感じでも無いですね。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2017/06/23 08:21 * edit *

栄治さんへ

> やはりひかりものは。。。
> しかし美味しそうですね。
> めっきり停まってる寿司を最近見てません(笑)!!!

ぜひ停まっている寿司屋さんも行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/23 09:11 * edit *

ひびきさんへ

> お疲れ様です。
>
> 純粋にランチメニューがありませんね。
> 珍しいですね。
> ランチタイムは、赤出汁がサービスとか、そんな感じでも無いですね。

実はジュンサイの赤だしをサービスしてくれました。
特別なので写真はやめておいたのです。

おっと、ばらしてしまった・・・(汗)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/23 09:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3507-3dcc4255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)