07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

休日の朝はゆっくりとモーニングと会話を楽しみます ~喫茶よさこい 日高町 

 休日の朝です。土曜日は親父殿と母上様は好きなものを食べたいというので、朝食の準備が必要ありません。子どもたちも起きてこないので夫婦でモーニングをいただきに出かけました。

よさこい 外観

 お店は日高町の官庁が集まっているところにある喫茶よさこいさんです。

よさこい 店内

 店内は年齢が少し高めの常連さんのにぎやかな会話で盛り上がっていました。でも、入りづらさはないですね。女将さんの人柄でしょうか。

よさこい メニュー

 いつもテーブルはお客さんがいっぱいなので座れなかったのですが、今回は逆にカウンターがいっぱいでした。テーブルに座るとメニューがあることに気が付きました。これまで何度もお邪魔しているのに初めてみましたよ。

 ご覧のとおり、開店してから夕方の閉店までモーニングがいただけます。それとランチの欄にトーストもいいですし、直火焼きピラフがとても気になります。焼飯の事かな? それとも何か違うものなのでしょうか。

 今回は目的は決まっているのでそれらの答えは別の機会にしましょう。

よさこい モーニング 

 モーニング(450円)です。

 相変わらずおいしそうですね。トーストにサラダ、ゆで卵、コーヒーという構成です。

よさこい モーニング トースト

 トーストがいい感じで焼けています。こちらのトーストは女将さんが養父市八鹿町の谷常さんにお願いして作ってもらっているこだわりのよさこいオリジナルトーストです。私のもう一軒のお気に入りのモーニングがあるアイリスさんも別のレシピですが、オリジナルトーストを作っておられますね。
 美味しいモーニングの重要な要素はコーヒーとトーストですね。

よさこい モーニング コーヒー

 コーヒーも良い香りがします。

よさこい モーニング サラダとゆで卵

 サラダゆで卵です。サラダも手抜きなしで、おもてなしの心を感じますね。

よさこい モーニング サラダいただきます

 サラダはトマトも甘くておいしいです。キャベツの千切も繊維を断つように切ってあるのでおいしいですよ。

よさこい モーニング ゆで卵いただきます

 ゆで卵は固ゆでですよ。

よさこい モーニング トーストいただきます

 メインのトーストをいただきますが、やっぱりおいしいです。ふわふわのモチモチですね。表面はカリッとしています。バターのしょっぱさも相性が良く、朝からぜいたくな気持ちになります。

よさこい モーニング 昆布茶

 食べ終わったころにサービスの昆布茶を出してくれました。思わず長居をしてしまいました。


 次はランチに伺いたいと思います。



ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←地元の方に愛されて、美味しいモーニングがいただける喫茶店さんに、応援クリックお願いします!

喫茶よさこい



関連ランキング:喫茶店 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 丹後大宮にある本格的な讃岐うどんに舌鼓 ~純手打ちうどん 匠 京丹後市大宮町  |  2種類の海老の天ぷらのうどんで大満足 ~さぬきうどん工房 草庵 養父市八鹿 »

コメント

モーニングが朝から夕方まで食べられるって・・面白いお店ですね。
最後にサービスで昆布茶がいただけるのもいいですね!

おばちゃん #- | URL | 2017/06/16 12:57 * edit *

いっぱいですね

あいかわらずいっぱいですね!
賑わってます!

栄治 #- | URL | 2017/06/17 07:36 * edit *

おばちゃんさんへ

> モーニングが朝から夕方まで食べられるって・・面白いお店ですね。

そうなんですよ。でもちょっと小腹が空いたときにはありがたいようです。

> 最後にサービスで昆布茶がいただけるのもいいですね!

そうなんですよね。
やっぱり日本人ですからほっとします。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/23 08:44 * edit *

栄治さんへ

> あいかわらずいっぱいですね!
> 賑わってます!

ファンが多いですね。
いつも常連さんの会話で盛り上がっていますよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/23 08:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3511-3d8c16cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)