07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2階から街の様子を眺めながらゆったりモーニング ~ベーカリー・カンパーニュ 日高町 

 朝食をいただきにいつもお世話になっているパン屋さん ベーカリー・カンパーニュ さんにお邪魔してきました。

ベーカリー・カンパーニュ 外観

 このブログではあまり登場していませんが、実は2週間に1回はパンを買いにお邪魔しています。振り返ってみるともっとご紹介してもよかったかと反省しております。

 一階のパンの販売コーナーは撮影を遠慮しました。2階でいただきたいのですが、そこには店員さんがいらっしゃらないのでレジで注文をお願いして二階に上がります。

ベーカリー・カンパーニュ らせん階段

 2階にはこのらせん階段をくるくると登ります。

ベーカリー・カンパーニュ 店内

 開店したての8時過ぎにお邪魔したので素敵なカフェスペースを独占できました。

ベーカリー・カンパーニュ かわいい席

 猫のタペストリーがかわいい席もあります。

ベーカリー・カンパーニュ 厨房

 2階にはピザ窯などの厨房やトイレもあります。立派なカフェになっています。

 窓際のカウンターに座りました。せっかくですのでメニューを紹介しますね。

ベーカリー・カンパーニュ メニュー1 ベーカリー・カンパーニュ メニュー2

 ご覧のとおり、朝食や小腹が空いたときにこのお店の自慢の何種類もある食パンとオムレツとサラダ・コーヒーを楽しめるセットや、軽めのお昼ごはんに利用できるホットサンドセット、ピザがあります。
 以前はB.L.Tサンドと食パンセットバケットサンドセットをご紹介したことがありますね。
 このほかにも1階で好きなパンを買って、2階でコーヒーと一緒に頂くこともできますよ

ベーカリー・カンパーニュ 買ったパン

 惣兵衛もこの通り、大好きなバケット(240円)と食パン(250円)を購入しました。

ベーカリー・カンパーニュ 本を読みながら

 ゆったりと街を眺めながら本を読んでリラックスします。

ベーカリー・カンパーニュ お得セット 五穀ブレッド 

 登場しました お得セット 五穀ブレッド(600円)です。

ベーカリー・カンパーニュ お得セット 五穀ブレッド アップ

 とてもおいしそうです。

ベーカリー・カンパーニュ お得セット 五穀ブレッド サラダ

 サラダもとても色鮮やかだし、とても新鮮そうで美味しそうですね。

ベーカリー・カンパーニュ お得セット 五穀ブレッド オムレツ

 オムレツも卵一個分のオムレツをフンワリと仕上げられています。

ベーカリー・カンパーニュ お得セット 五穀ブレッド サラダいただきます

 早速サラダをいただきました。キャベツの千切は繊維を断つ方向にかなり細く切られているのでとてもふんわりとしていて胡麻ドレッシングがいい感じです。きゅうりとトマトのサラダはワインビネガーを使ってブルスケッタ風になっています。パンに載せてもおいしいと思います。トマトがとても甘かったです。

ベーカリー・カンパーニュ お得セット 五穀ブレッド ごぼうサラダいただきます

 牛蒡のサラダも歯ごたえと風味が楽しかったです。どれも新鮮でクオリティーが高いです。

ベーカリー・カンパーニュ お得セット 五穀ブレッド オムレツいただきます

 オムレツもフンワリでいい感じでした。

ベーカリー・カンパーニュ お得セット 五穀ブレッド いただきます

 五穀ブレッドはご覧のとおり、こんがりとおいしそうに焼かれています。おそらく6枚切りを半分に切ったものを3枚載せられています。食パンの時は5枚切りの1/2切が2枚でしたので、五穀ブレッドにはこの薄さが美味しいということでしょう。
 バターがしっかり塗られていて、穀物の風味と、トーストされたパンの香ばしさ、バターがとてもいい仕上がりになっていました。さすがパン屋さんで調理されたパンですね。

ベーカリー・カンパーニュ お得セット 五穀ブレッド コーヒー

 コーヒーも注文を受けてからミルしておられましたので、とても香りがよく深い味わいのコーヒーです。ここにもこのお店の職人のこだわりを感じますね。

 お店の方はパンを焼くのに一生懸命ですので、2階のスペースではとてもリラックスできます。混雑さえしなければゆったりと静かに本を読みふけることができます。

 インターチェンジも近くにできましたし、8時から開店していますので、高速道路から降りてすぐ、あるいは構想道路を利用する前にここで朝食をとられてもいいですし、パンを購入されてもいいと思いますよ。

 また朝食に伺いたいですね。次は大好きなフランスパンか、下の販売コーナーで好きなパンを買ってゆっくりしたいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いつもおいしいパンを提供してくれる職人気質のお店に、応援のぽちっ!お願いします。励みになります!

ベーカリーカンパーニュ



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« メディアで評価の高い、菜園で大切に作った野菜を存分に使ったラーメン ~極上ラーメン 一徹 姫路市  |  豊岡でおそらく唯一の立ち飲み屋でちょっと一杯 ~立呑亭 新世界 豊岡市 »

コメント

今度は

今度は僕とタカちゃんをさそってくださいね。
みつけたので!

栄治 #- | URL | 2017/05/26 07:27 * edit *

栄治さんへ

> 今度は僕とタカちゃんをさそってくださいね。
> みつけたので!

昨日はありがとうございました。
ただ、バッチの受けるほうがないので使えない・・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/05/26 08:17 * edit *

みつくろって

てきとうなものでとめなきゃ。。。(笑)

栄治 #- | URL | 2017/05/28 16:37 * edit *

栄治さんへ

> てきとうなものでとめなきゃ。。。(笑)

??

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/05/30 10:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3520-d4287743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)