09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

上質で素朴なケーキとこだわり抜いたコーヒーでゆったりタイム ~Books & Sweets キノシタ 日高町 

 日高で奥方と買い物を済ませてちょっと一休みすることにしました。お邪魔したのが久しぶりの
Books & Sweets キノシタさんです。

キノシタ 外観

 惣兵衛は久しぶりですが、奥方は結構頻繁にお邪魔しているみたいです。惣兵衛もギフトにこちらのクッキーを使うことがあるので、訪問だけならばそんなに久しぶりではないです。

キノシタ 看板

 玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えてお邪魔しました。

キノシタ 店内

 たくさんのお客さんでにぎわっていました。奥の座敷スペースでは小さなお子さんを連れたお母さんたちが、本田なの本をお子さんに見せながら会話を楽しんでおられましたね。
 惣兵衛夫婦の子育てする頃にもこんな店があれば良かったのにね。とてもいいことだと思います。

キノシタ カウンターと販売コーナー

 カウンターの隣にはおいしそうなクッキーやケーキが販売されています。

 さて何にしようかな。テーブルにメニューがありますよ。

キノシタ メニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 でも、奥方はこちらを見ておりません。なぜ??

キノシタ ケーキセット

 黒板のケーキのメニューに釘づけなのです(笑)。

 そこでお願いしたのがこれです。

キノシタ ベークドチーズケーキセット 

 ベイクドチーズケーキ(380円)とコーヒー(400円)です。

キノシタ ベークドチーズケーキセット コーヒー

 こだわりのコーヒーはとても香ばしくていい香りです。味も角の無い苦みがとてもいい感じです。奥方曰く、量もたっぷりでお得だそうです(笑)。

キノシタ ベークドチーズケーキセット アップ

 こちらのベークドチーズケーキがまた絶品なのです。このお店でお気に入りのガトーショコラと悩みましたが、今回はこちらを選択しました。季節で変わるソースはイチゴジャムのようですね。それと庭で栽培されているハーブが添えられています。

キノシタ ベークドチーズケーキセット いただきます

 さっそくいただきましたが、濃厚で絡みつくようなチーズケーキがとてもおいしいです。ジャムは手作りのもので粒が残って居るタイプ。さすがキノシタさんです。


 奥方はこれです。

キノシタ イチゴのムース セット 

 いちごのムース(420円)とコーヒー(400円)です。「これが最近のお気に入りなの~。」って何回通っているの(汗)。

キノシタ イチゴのムース セット アップ

 たしかにおいしそうですね。キノシタさんのムースは初めてですね。

キノシタ イチゴのムース セット いただきます

 さっそくいただきましたが、甘さを抑えて、苺の酸味を上手に使われたムースです。確かに奥方が気に入るほどいただいているはずです(笑)。甘みの調整はジャムでどうぞ。


 久しぶりのキノシタさんでのカフェタイムですが、とてもリラックスできてよかったです。素敵なギフトもありますので、お使い物にも喜ばれますよ。


ごちそうさまでした! またおじゃまします!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←素敵な時間を過ごせる空間とお菓子を作ってくれるキノシタさんに、応援クリックお願いします。励みになります!

キノシタ




関連ランキング:カフェ | 江原駅


[edit]

« お世話になっている割烹のお店で久しぶりのランチ ~割烹 高砂 日高町  |  移転して繁盛している濃い醤油ラーメンのお店 ~麺屋 天下無敵 養父市八鹿町 »

コメント

素敵なお店ですね🎵
インテリアもかわいい~!
あはは😅奧さまいいなぁ(笑)
奧さますっかり但馬の生活に馴染んでらっしゃいますね👍

おばちゃん #- | URL | 2017/06/01 06:55 * edit *

ちょくちょく

ちょくちょくタカちゃんとお伺いします。
コーヒーブレイクにはもってこいのお店ですね。

栄治 #- | URL | 2017/06/01 07:14 * edit *

おばちゃんさんへ

> 素敵なお店ですね🎵
> インテリアもかわいい~!
> あはは😅奧さまいいなぁ(笑)
> 奧さますっかり但馬の生活に馴染んでらっしゃいますね👍

いいおみでしょう?
ケーキもクッキーもコーヒーも抜群においしいです。

奥方はすっかり但馬の生活をエンジョイしています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/01 11:13 * edit *

栄治さんへ

> ちょくちょくタカちゃんとお伺いします。
> コーヒーブレイクにはもってこいのお店ですね。

そうなんですね。
余りうるさくしゃべって迷惑をかけないように願います(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/01 11:14 * edit *

いつも楽しく見ています。最近、ウェルストーク豊岡内に新しい喫茶軽食店がオープンしています。障害をお持ちの方も一生懸命に働いています。ぜひ一度訪れてみてください。

#- | URL | 2017/06/01 20:50 * edit *

名無しさんへ

> いつも楽しく見ています。最近、ウェルストーク豊岡内に新しい喫茶軽食店がオープンしています。障害をお持ちの方も一生懸命に働いています。ぜひ一度訪れてみてください。

ありがとうございます。

ウェルストークの新しいお店はラ・ティエラさんですね。
ブログの記事にはなっていませんが、いったことがあります。
ダイエットしないといけないので、身体を動かしてからお邪魔したいと思います。
ありがとうございます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/03 08:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3521-b8791fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)