07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

豊岡市郊外にあるお寿司屋さんのお得な日替り定食 ~お食事処 大仙 豊岡市 

 豊岡市でランチタイムです。お邪魔したのが久しぶりの お食事処 大仙 さんです。

大仙 外観

 4年前にちらし寿司をいただいて以来ですね。おいしかった記憶があるので変わっていなければありがたいのですが、いかがでしょうか。

大仙 入り口

 車も3~4台停められるので車でも問題ないです。さっそく暖簾をくぐりました。

大仙 店内

 立派な寿司用のカウンターに8人座れそうな大きな座敷席が3つです。さっそくメニューを拝見します。

大仙 メニュー1

大仙 メニュー2

大仙 メニュー3

 相変わらずのメニューの多さです。値段も心持ちあがっていますが良心的な値段設定ですね。

 今回お願いしたのがこれです。

大仙 日替り定食 

 日替り定食(570円)です。噂には聞いていましたが、この値段でこのボリュームは素晴らしいです。

大仙 日替り定食 焼き飯

 この日のメインは焼飯です。「やきめし」ですよ。チャーハンではないですよ。蒲鉾も入っていて懐かしい雰囲気ですね。

大仙 日替り定食 オムレツ

 そしてメインのおかずがオムレツですね。脇に添えらえている旬のスナップエンドウがめちゃ旨かったです。

大仙 日替り定食 味噌汁

 味噌汁は豆腐とわかめの味噌汁でした。おいしかったです。

大仙 日替り定食 小鉢

 そしてちゃんと小鉢までついています。惣兵衛の好きなひじきの五目煮ですね。

大仙 日替り定食 ひじきの五目煮 いただきます

 さすがに寿司と割烹のお店です。おいしい煮ものでした。

大仙 日替り定食 オムレツ 割る

 さあ、オムレツを割ってみますよ~。

 中から出てきたのはひき肉と玉ねぎでした。

大仙 日替り定食 オムレツいただきます

 具材は甘辛にしっかり味つけされていました。母上様がよく作ってくれた味です。うれしいですね。

大仙 日替り定食 焼き飯 いただきます

 焼き飯はふわふわです。玉ねぎとピーマン、人参、卵、蒲鉾の具材が懐かしいです。しょっと書っぱ目でしたがとてもおいしくいただけました。


 これは本当にお得な定食でした。またほかのものもいろいろと試してみたくなりましたよ。



御馳走様でした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いろいろなメニューが頂ける寿司屋さんでもあり、お食事処でもある大山さんに、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。


大仙御食事処


関連ランキング:寿司 | 豊岡駅


[edit]

« 日高にある古民家を使った隠れ家カフェでモーニング ~和みの部屋 紗々 日高町  |  イチゴ農場が営むカフェと地場産販売店 ~夢街道farm67 姫路市夢前町 »

コメント

570円!

570円とはなんと安価ですね!
その外観から想像できない日替わり定食です!

栄治 #- | URL | 2017/05/29 07:16 * edit *

栄治さんへ

> 570円とはなんと安価ですね!
> その外観から想像できない日替わり定食です!

凄い安いでしょう?

そうなのです。高級な寿司屋か割烹の店構えなのですが、庶民的な定食もあってうれしいお店です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/05/30 10:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3525-d25f2f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)