06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

豊岡でおそらく唯一の立ち飲み屋でちょっと一杯 ~立呑亭 新世界 豊岡市 

 豊岡市街地で飲み会でしたが、集合までに40分ほどありました。暑くてのどが渇いてしまっていましたが、その時に目についたのがこのお店です。

新世界 外観

 前から気になっていたお店です。豊岡駅前にある大型商業ビル アイティーの裏手にあります。

新世界 飲み物メニュー

 昭和の雰囲気が素晴らしい外観で入りにくいですが、外にある飲み物メニューを見てそこそこ安いので入ることにしました。

新世界 店内

 お店の中もさらに昭和です。奥のほうには駄菓子がぶら下がっていますし、メニューの中には「赤ウインナー 亡くなりました」とか焼き鳥は「鳥インフルエンザで販売中止になりました」とか、かなりブラックユーモアあふれるメニュー。カウンターには「となりの人間国宝さん」のステッカーが・・・・。本物かな??

 カウンターのみで5人ほどでいっぱいになってしまいます。

新世界 生ビール

 とりあえず生ビール(450円)でのどを潤しましたよ。

新世界 串揚げのキャベツ

 とりあえずおつまみに串カツをお願いすると生キャベツが登場しました。串揚げは開店したてということもあり、注文してから衣を練り練りされていました。しばらくキャベツをつまみにビールをいただきましたよ。

新世界 串カツ

 そうこうしているうちに串カツ(1本 100円)が登場しましたよ。

新世界 串カツ

 二度漬け禁止のたれにつけていただきます。肉はちょっと小さめでしたが、揚げたてでもあったのでおいしかったです。

 もう少し時間があったので、コロッケでもいただこうかと思いましたが、串カツにけっこう時間がかかったので、早目にできるものをいただくことにしました。

新世界 ロースハム

 ロースハム(150円)です。市販のハムにキャベツを添えてマヨネーズをかけたシンプルなものです。でも、値段としては納得ですよ。

 合計で800円を支払ってお店を後にしました。またちょい飲みに使ってみてもいいと思いますね。



御馳走様でした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←個性的でちょい飲みにぴったりの立ち飲みやさんに、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。

タグ: 豊岡市 

[edit]

« 2階から街の様子を眺めながらゆったりモーニング ~ベーカリー・カンパーニュ 日高町  |  組み合わせが楽しい大衆食堂でおなかいっぱいの日替り定食 ~旅路食堂 養父市八鹿 »

コメント

こういうお店いいですね!
レポートありがとうございました(^_-)-☆
又利用してみようと思います(^-^;

A #- | URL | 2017/05/25 07:37 * edit *

いいですね~

こんなお店いいですね~。
チョイ飲み、チョイ食い、安価で安心ですね。

栄治 #- | URL | 2017/05/25 08:24 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

豊岡唯一の立飲み屋ですか。
これは、貴重な画像ありがとうございます。
店外、店内共に、大阪にもありそうな雰囲気満点です。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2017/05/25 08:32 * edit *

Aさんへ

> こういうお店いいですね!
> レポートありがとうございました(^_-)-☆
> 又利用してみようと思います(^-^;

最後の絵文字の額の汗はなに??(笑)

勇気がいりましたよ。
できてずいぶん経ちますが何の情報もなかったので。
こうした立ち呑みのおみせもいいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/05/25 08:35 * edit *

栄治さんへ

> こんなお店いいですね~。
> チョイ飲み、チョイ食い、安価で安心ですね。

そうです。
これから暑い時に、ちょっとだけ飲みたい。
そういった時にありがたいお店です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/05/25 08:35 * edit *

ひびきさんへ

> おはようございます。
>
> 豊岡唯一の立飲み屋ですか。

おそらくです。
もしかしたらもう一件くらいあるかもしれません。

> これは、貴重な画像ありがとうございます。
> 店外、店内共に、大阪にもありそうな雰囲気満点です。

そうでしょう?
こちらではかなり個性的な存在だと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/05/25 08:37 * edit *

お?!看板に「いずたや」の文字が!
豊岡にいずたやさんが無くなってしまったと思っていたのですが………生き残ってらっしゃったとは嬉しいです!
立呑屋さんとはまたステキ!

おばちゃん #- | URL | 2017/05/25 08:45 * edit *

おばちゃんさんへ

> お?!看板に「いずたや」の文字が!
> 豊岡にいずたやさんが無くなってしまったと思っていたのですが………生き残ってらっしゃったとは嬉しいです!
> 立呑屋さんとはまたステキ!

残念ながらいずたやさんは閉店されています。
本当に残念です。
看板と建物が残っていて、裏の小さな建物でこのお店が営業されています。


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/05/25 13:04 * edit *

やっぱりそうですよね、いずたやさんの経営じゃないですよね?
単にいずたやさんの看板が残ってただけ・・ですよね。
コメントしてから「あれ?もしかしていずたやさんの看板が残ってただけなのかな?アホなコメントしちゃったな~」と自己嫌悪に陥ってたのでした(笑)

おばちゃん #- | URL | 2017/05/25 18:52 * edit *

おばちゃんさんへ

> やっぱりそうですよね、いずたやさんの経営じゃないですよね?
> 単にいずたやさんの看板が残ってただけ・・ですよね。
> コメントしてから「あれ?もしかしていずたやさんの看板が残ってただけなのかな?アホなコメントしちゃったな~」と自己嫌悪に陥ってたのでした(笑)


自己嫌悪など必要ないです。
私も閉店して残念に思っています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/05/26 00:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3526-ddea5969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)