05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

和田山駅前にあるホテルで豪華で手ごろな値段のランチをいただく ~八萬亭 和田山ホテル 朝来市和田山 

 朝来市の和田山で営業中でランチタイムです。お邪魔したのが和田山ホテルさんです。

和田山ホテル 外観

 JR和田山駅から歩いてすぐのところにあります。

和田山ホテル ランチボード

 ホテルに入るとランチボードが目に入ります。右がフロントで、左がカフェになっていますが、ここでもランチを食べておられました。

 お客さんに案内されたのはさらに奥。左手にはVIP ROOMと書かれた個室がありましたが、さすがにそこではありません。

八萬亭 ランチボード

 右手に暖簾があり、メニューが示されています。ここがこのホテルのレストラン 八萬亭 さんです。

 靴を脱いで上がると板間になっていて、半個室のような掘りごたつの空間がいくつもあります。

八萬亭 テーブル

 こちらが私たちの案内されていた席です。なんと予約してくれていたようです。

八萬亭 お食事の準備

 これが日替わりランチ(1,000円)です。これは値段と比べるととんでもない豪華さですね。

八萬亭 鍋

 こちらが豚のすき焼きです。席に座ると仲居さんがすぐに固形燃料に火をつけてくれました。

八萬亭 刺し身

 刺し身はハマチの刺身です。なかなかいいお刺身でしたよ。

八萬亭 茄子の煮物

 小鉢は茄子の揚げびたしです。大好物なのです。

八萬亭 山菜うどん

 そしてこちらが山菜ぶっかけミニうどんです。さっぱりといただきました。

八萬亭 茶わん蒸し

 惣兵衛の大好物の茶碗蒸しもありましたよ。びっくりしたのが中に梅肉が入っていたことです。

八萬亭 お吸い物

 汁物はわかめの麩のおすましです。

八萬亭 鍋完成

 このころには鍋も完成しておりました。玉子をくぐらせていただきましたが、豚のすき焼きもなかなかどうして美味しいですね。ご飯が進みます。

八萬亭 デザート

 そしてご丁寧にデザートまでついていました。
 

 全体にとてもCPの高いランチでしたね。

 記憶力の良い方は気が付いておられると思いますが、メニューボードと出ていたものが違いましたね。焼肉が豚のすき焼きでしたし、鰆の南蛮漬けが刺し身、クラゲの酢味噌和えが茶わん蒸しだったです。この時には凄い多い団体が来られていたので食材が切れたのかな? それとも、お客様のリクエストで豪勢に変わったのかな?

 いずれにせよなかなか使えると思いました。


御馳走様でした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←駅前にあるCPの高いホテルの和食レストランに、応援のポチッ! おねがいします。励みになります。


八萬亭



関連ランキング:懐石・会席料理 | 和田山駅



[edit]

« 湯布院にあるちょっと隠れ家的で個性的なホテルでまったり ~四季彩ホテル湯布院別荘 大分県由布市  |  真っ黒で激辛なニューフェイスの憎いやつ ~かっちゃんラーメンSP 日高町 »

コメント

これは

これは日替わりランチではなく
日替わり懐石ですよ!!!

栄治 #- | URL | 2017/06/10 07:54 * edit *

栄治さんへ

> これは日替わりランチではなく
> 日替わり懐石ですよ!!!

そうなんですよ。
これで1,000円は安いです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/23 08:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3528-d7b98cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)