06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

花弁のようにトッピングされたチャーシューメンを楽しみました ~ラーメン冨貴 日高町 

 豊岡市街地から南下していく最中にランチタイムです。お邪魔したのはここです。

マックスバリュー 日高店

 マックスバリュー日高店さんです。でも、ここで弁当とかインスタントラーメンを買うのではないですよ。

ラーメン冨貴 外観

 スーパーマーケットの中にある、いつもお世話になっているラーメン冨貴さんです。

ラーメン冨貴 粉もんメニュー

美味しい粉もんメニューもいつも通りですね。

ラーメン冨貴 ラーメンメニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 でも、今回のお目当てはこちらからですよ。また食べたことのない味噌ラーメンにそそられながらも、久しぶりなので・・・・。悩みます。

ラーメン冨貴 店内

 なんとか注文をお願いしてテーブルに座ります。

ラーメン冨貴 テーブル

 そうそう。メニュー以外にも面白いメニューがあります。眺めていると登場しました。

ラーメン冨貴 チャーシューメン

 チャーシューメン(820円)です。花びら見たいなトッピングが素敵ですね。

ラーメン冨貴 唐揚げ

 唐揚げもちょっとだけ。

ラーメン冨貴 チャーシューメン スープ

 ラーメンのスープをいただきます。日高に多い澄んだ中華そばのスープではなく、少し濁っています。これがまたいいのです。

ラーメン冨貴 チャーシューメン チャーシュー

 チャーシューは大きなものが5枚です。脂身もあってとろとろのタイプですね。

ラーメン冨貴 チャーシューメン いただきます

 麺はコシのある懐かしの中華そばタイプです。おいしくて一気にいただいてしまいました。


ラーメン冨貴 唐揚げ いただきます

 唐揚げは外はカリッとしていて中はジューシー。味つけもちょうどよくておいしいですよ。持ち帰りもできるのでぜひどうぞ。


 
 久しぶりでしたが満足できました。次は豆乳を使ったメニューも試してみたいと思います。



ごちそう様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←チャレンジを続けるマーケットの中の元気なラーメン屋さんに、応援ポチッ! お願いします。励みになります!

ラーメン富貴



関連ランキング:ラーメン | 江原駅国府駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« ずいぶん前ですが春の宴席をご紹介 ~割烹 高砂 日高町  |  倉敷の銘菓「むらすずめ」の本店でお買い物 ~橘香堂 本店 岡山県倉敷市 »

コメント

そういえば

そういえば久しくお伺いしてません。。。
美味しそうなカラアゲですね~。
揖保の糸とのコラボ商品今もあるんでしょうか?

栄治 #- | URL | 2017/07/16 17:05 * edit *

栄治さんへ

> そういえば久しくお伺いしてません。。。
> 美味しそうなカラアゲですね~。
> 揖保の糸とのコラボ商品今もあるんでしょうか?

揖保乃糸のコラボ商品は豆乳系のラーメンとして今でもやっておられますよ。

唐揚げ美味しいです。お持ち帰りもできますよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/19 09:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3529-5365922d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)