07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

社内旅行で大分県へ! その前に伊丹空港で腹ごしらえ ~レストラン ベレール大阪空港

会社の旅行で大分に行くことになりました。とりあえず朝に但馬を出て、伊丹空港に向かいます。フライトが10時過ぎであり、お昼ご飯に近いことから、赤松PAで食べようかと提案しましたが、何かあったら困るので、大阪空港まで行こうと幹事から提案があったので、そのまま車を走らせました。

大阪空港 南ウィング

快晴の大阪国際空港に到着しました。今回の航空会社はANAですので南ウィングです。

ベレール 外観

手荷物を預けて出発ロビーに入る前にある喫茶店に入ることにしました。お店の名前は
レストラン ベレール 大阪空港さんです。

ベレール モーニングのサンプル ベレール ケーキセットのサンプル

店の前にはサンプルもあって安心です。早速中に入ります。

ベレール 店内

とてもオープンな感じでキャパも十分です。写真はありませんが、滑走路の飛行機を眺めることができます。店員さんに案内されて、ぞろぞろとテーブルに座りました。

ベレール メニュー1

ベレール メニュー2

メニューはいたってシンプルです。和定食は売り切れていましたが初めからターゲットから外しています。今回お願いしたのがこれです。

ベレール モーニングB

モーニングB(767円)です。空港価格は仕方がないですね。でも、それなりに豪華です。

ベレール モーニングB メイン

メインはこの通り、サラダオムレツ、ベーコン、ウィンナーとトーストがワンプレートです。これにコーヒーがついています。

ベレール モーニングB いただきます

さっそくいただきましたが、普通においしいですよ。

ベレール モーニングB トースト

トーストは5枚切りですね。普通のトーストですね。できればマーガリンでなくてバターだったらよかったかな。

美味しくいただき、満腹になりましたよ。

でも、貧乏性の惣兵衛としてはやはりもっと安く上げたいところかな。北ウィングだったらJALの社員食堂のオアシスさんが使えますが、南では遠いですね。次はアンデルセンさんとか試してみたいです。

そうそう。惣兵衛が提案していた赤松PAの上り線ですが、新しいお得な朝食メニューが登場していました。

赤松PAの朝食メニュー

余裕が充分にあればこちらを使うのもいいですね。

この後搭乗口に向かいます。

ANA

大分行きはこちらではなく・・・・

ANA ボンバルディア

ボンバルディアです。

岡山上空

長男の住んでいる岡山市上空を通過しましたが残念ながら雲の下。晴れていても息子の様子はわかりませんけどね(笑)。

大分空港

初めて大分空港に到着しました。

大分空港 足湯

さすが温泉県の大分県の玄関口です。空港に足湯があります。

空港からはハイエース ロイヤルキャビンという10人乗りの大型ワゴンをレンタカーで借りて、惣兵衛が運転して一路市街地に向かいます。

大分ドライブ

南国風の道を走りながらこれからどんな旅が始まるのかお楽しみに!!

ごちそうさまでした! またおじゃまします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ドタバタの社員旅行でがんばる惣兵衛に、応援クリックお願いします。励みになります!

レストラン ベレール 大阪空港

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 大阪空港駅蛍池駅

[edit]

« 90年の歴史を誇る大分名物の「とり天」発祥のお店で中華ランチ ~レストラン東洋軒 大分県別府市  |  我が家のお稲荷さんの鈴をリニューアル »