08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

長いお休みからお帰りなさい! 素敵なカフェでランチ ~CAFE NICO 日高町 

 長らくお休みだった日高の隠れ家的なお店 CAFE NICOさんが再開されたのでお邪魔してきました。

CAFE NICO 外観

 実はお店の女性オーナーがおめでたで、産休を取られていたのです。おめでとうございます!

CAFE NICO カウンター

 お店の中には再開を心待ちにしていたお客さんで賑やかでした。店内の写真は遠慮して、素敵なカウンターの向こうの棚をご覧ください(笑)。

CAFE NICO ケーキのショーケース

 ショーケースにはおいしそうなケーキがたくさん並んでいました。奥方が後でしっかりお持ち帰りしていました(笑)。

CAFE NICO メニューボード

 ランチはこちらです。どれにしようか悩みますね。そこで惣兵衛が選んだのがこちらです。

CAFE NICO 和風ペペロンチーノ 

 グリルチキンとほうれん草の和風ペペロンチーノ(900円)です。おいしそうですね。

CAFE NICO 和風ペペロンチーノ アップ

 ほうれん草の色も鮮やかですね。オリーブオイルとニンニクの香りがたまりません。

CAFE NICO 和風ペペロンチーノ サラダ

 こちらがサラダです。

CAFE NICO 和風ペペロンチーノ サラダいただきます

 採れたてかなと思うほどの新鮮さが嬉しいですね。ドレッシングも酸味が中心の大人の味です。

CAFE NICO 和風ペペロンチーノ グリルチキン

 さあ、パスタに向かいますよ。グリルチキンを単独でいただきました。ワインがほしくなりますね。

CAFE NICO 和風ペペロンチーノ いただきます

 いただきます。パスタはつやつやのオイル系に相性がよさそうなものです。「和風」ということで醤油フェイバーもあり、うまみもあっておいしいパスタでしたよ。


 奥方はこちらです。

CAFE NICO エビピラフ  

 エビピラフとサラダのセット(700円)です。

CAFE NICO エビピラフ  いただきます

 ふんわりとした正統派のピラフでした。


 いいランチタイムになりましたよ。お子さんが誕生してしあわせの味が加わったかな。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←静かにたたずむ女性のスタッフの方の運営されるカフェに応援クリックお願いします。


CAFE NICO




関連ランキング:カフェ | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 疲れた時に塩ラーメンはありがたいですね ~とんちんかん 養父本店 養父市養父  |  豊岡市街地で古民家を使った隠れ家的なステーキ屋さん ~あいこ 豊岡市 »

コメント

再開

再開されたみたいですね。
たまにコーヒーをいただきにいきました。
またTちゃんと行こうと思います。

栄治 #- | URL | 2017/06/27 07:16 * edit *

こんばんは。

オーナーの中学生、高校生の時期を知っています。
さっぱりとした性格の明るい女性でしたよ。

惣兵衛さまの近くに嫁がれ可愛い子どもの母になって
驚いています。


2号店ができたら…ステキ!

静 #- | URL | 2017/06/27 21:20 * edit *

栄治さんへ

> 再開されたみたいですね。
> たまにコーヒーをいただきにいきました。
> またTちゃんと行こうと思います。

ぜひ行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/30 10:45 * edit *

静さんへ

> オーナーの中学生、高校生の時期を知っています。
> さっぱりとした性格の明るい女性でしたよ。

そうなんですね。
素敵な女性ですね。

>
> 惣兵衛さまの近くに嫁がれ可愛い子どもの母になって
> 驚いています。

可愛いお子さんの顔を見せていただいております。


> 2号店ができたら…ステキ!

ですね~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/30 10:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3541-00a14772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)