08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

疲れた時に塩ラーメンはありがたいですね ~とんちんかん 養父本店 養父市養父 

 少し前にご紹介していた大分旅行の帰りです。但馬まで帰ってきてご飯をいただくことにしました。近くのうどん屋さんでもと思ったのですが、好き嫌いの激しい同僚たちの同意を得るのは難しい作業でした。魚嫌いが2名のほかに、なんとうどん嫌いがいることが発覚。そこでおじゃましたのがとんちんかん 養父本店さんです。

とんちんかん 養父本店 外観

 同僚の中には初の訪問の方もいてワイワイガヤガヤです。

とんちんかん 養父本店 店内

 奥の大きなテーブルに座って注文して登場を待ちます。

とんちんかん 養父本店 塩ラーメン 

 惣兵衛のお願いしたのが塩ラーメン(800円)です。懐かしいですね。

 本当は豚骨スープのお店ですが、疲れていたのでさっぱりしたメニューをチョイスしました。

とんちんかん 養父本店 塩ラーメン スープ

 スープはこの通り通常の澄んだスープとは違ってちょっと白濁した感じです。さっぱりしたスープですが魚介系の味も潜んでいる感じがあります。

とんちんかん 養父本店 塩ラーメン 煮たまご

 煮卵がまたとろとろで美味しいですよ。

とんちんかん 養父本店 塩ラーメン チャーシュー

 チャーシューもいい感じでした。

とんちんかん 養父本店 塩ラーメン いただきます

 とんちんかんさんらしい個性もある、サッパりした塩ラーメンで美味しかったですよ。

とんちんかん 養父本店 冷麺 

 同僚は冷麵(価格不明)をいただいておりました。

とんちんかん 養父本店 冷麺 いただきます

 サラダ的な冷し中華でとてもおいしそうでした。次は食べてみたいと思います。

とんちんかん 養父本店 からあげ

 若い衆は食欲が旺盛でラーメンのほかにとりの唐揚げ(並)(700円)を食べておりました。凄いですね~。


 会社の仲間そろってラーメンもいいですね。




 ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←さみしくなってきたはざまじ峠を支えるラーメン屋さんに応援クリックお願いします!

ラーメン とんちんかん 養父本店




関連ランキング:ラーメン | 養父駅



[edit]

« お昼から上質な刺し身や魚料理がいただけるお店 ~白木屋早田 日高町  |  長いお休みからお帰りなさい! 素敵なカフェでランチ ~CAFE NICO 日高町 »

コメント

やっぱり

やっぱり唐揚げにそそられます(笑)

栄治 #- | URL | 2017/06/28 07:26 * edit *

冷麺は¥850だったかな?
この通り野菜たっぷりでバランスよく食べ応えもあり、
コストパフォーマンスは上々です。
また、通常のラーメンとは異なる縮れ麺を使用している
(味噌ラーメンも実はこの縮れ麺を使用しています)ので、
違いを楽しむのもアリですよ♪

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2017/06/29 22:53 * edit *

栄治さんへ

> やっぱり唐揚げにそそられます(笑)

唐揚げ星人ですからね~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/30 10:48 * edit *

煮豆の欠片さんへ

> 冷麺は¥850だったかな?
> この通り野菜たっぷりでバランスよく食べ応えもあり、
> コストパフォーマンスは上々です。
> また、通常のラーメンとは異なる縮れ麺を使用している
> (味噌ラーメンも実はこの縮れ麺を使用しています)ので、
> 違いを楽しむのもアリですよ♪


そういえば、このお店で味噌ラーメンを食べたことがないですね。

またいただいてみたいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/30 10:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3545-badd019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)