09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

但馬を代表する老舗うどん屋さんの暖簾はしっかり引き継がれます ~ 一心 朝来市和田山町 

 子どものころから大好きなうどんやさんである一心さんに久しぶりにお邪魔してきました。

一心 外観

 久しぶりです。大将が若大将にかわってから初めての訪問です。

一心 店内

 店内には演歌が流れ、比較的ご高齢なお客様が多いですが、若い子連れの夫婦や、働く若者も訪問されていて、幅広い年齢層に今でも支持されていることが解りました。

一心 テーブル

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

一心 メニュー1 一心 メニュー2

一心 メニュー3 一心 メニュー4

一心 メニュー5
(クリックして拡大してご覧ください)

 基本的なメニューは変わらないようですね。記憶はたしかではないですが・・・・・。

 どれもおいしいことはよくわかっているので悩みまくりますが、むかしから大好きだったメニューをお願いしました。

一心 山かけうどん定食 

 山かけうどん定食(1,100円)です。 若大将もしっかりと引き継いでおられて、変わらないビジュアルにほっとしました。

一心 山かけうどん定食 ご飯

 ご飯もなかなかの炊きあがりです。うれしいです。香の物もおいしいのでご飯が進みます。

一心 山かけうどん定食 小鉢

 小鉢は2つもあります。

一心 山かけうどん定食 冷奴

 小鉢の一つは冷奴です。木綿豆腐でお豆の味をしっかりと楽しめるものでした。

一心 山かけうどん定食 里芋

 もう一つの小鉢は里芋の柚子味噌和えです。これが本当においしかったです。主役ではない小鉢にもちゃんとした心遣いを感じます。

 さあ、メインのうどんに向かいましょう。

一心 山かけうどん定食 アップ

 この山かけうどんが本当においしいのです。

一心 山かけうどん定食 つゆ

 先ずはつゆをいただきます。

 やっぱりうまいです。むかしからの一心さんのおいしいつゆです。若大将はいい仕事しておられます。 写真はないですが、とろろ芋とつゆを一緒に頂くと最高なのです。

一心 山かけうどん定食 いただきます

 うどんは讃岐のうどんではないですが、優しいコシでつゆと絡んでいいですね。旨いです。

 久しぶりでしたが、一心の味はこれからも引き継いでいってもらえそうで嬉しくなりました。


御馳走様でした! またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←若大将がしっかりと引き継いでくれている但馬のうどんの名店に応援のポチッ! おねがいします。励みになります。

手打ちうどん 一心 うどん / 養父駅

手打ちうどん 一心




関連ランキング:うどん | 養父駅


タグ: 朝来市和田山 

[edit]

« おでんと中華そばが融和するお店で素 ~かどや食堂 日高町  |  豊岡にあるビアレストランで楽しい宴会 ~ビアレストラン レーベンアーゲ 豊岡市 »

コメント

そういえば

そういえばずいぶんとご無沙汰です、こちらのお店。
定食もかなり充実してるし
うどんの種類も豊富。
なんせ美味しいですからね。
また行こう!

栄治 #- | URL | 2017/07/05 07:17 * edit *

栄治さんへ

> そういえばずいぶんとご無沙汰です、こちらのお店。
> 定食もかなり充実してるし
> うどんの種類も豊富。
> なんせ美味しいですからね。
> また行こう!

但馬の老舗ですからね。
今でもファンは多いです。
若大将もしっかりと味を受け継いでくれています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/07 11:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3546-9366f469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)