08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

おでんと中華そばが融和するお店で素 ~かどや食堂 日高町 

 奥方と一緒に神鍋高原に向かう途中でランチタイムです。お邪魔したのがかどや食堂さんです。

かどや食堂 外観

 久しぶりですね。

かどや食堂 店内

 相変わらずお客さんでテーブルはいっぱいだったので、奥方と二人ですが座敷に座らせていただきました。

かどや食堂 メニュー1

かどや食堂 メニュー3
(クリックして拡大してご覧ください)

 セットメニューをいただきたいですが、このところ食べ過ぎなので自重したいと思いました。ところが奥方がどうしてもおでんが食べたいというので、単品で頼みました。

かどや食堂 おでん

 おでん(600円)です。旨そうですね。

 牛すじ、卵、豆腐、シラタキ、ごぼう天の5種盛りですね。

かどや食堂 おでんの豆腐

 かどやさん自慢の自家製豆腐をご覧ください。箸でつまんでも切れないどころか、あまり変形しないほど濃厚なのです。

 おでんを夫婦でシェアしているとラーメンが登場しました。

かどや食堂 ラーメンとチャーシューメン

 すごいですね。

かどや食堂 ラーメン

 こちらが奥方のお願いしたラーメン(600円)です。おいしそうです。

かどや食堂 チャーシューメン 

 そしてこちらが惣兵衛のお願いしたチャーシューメン(850円)です。豪華ですね~。

かどや食堂 チャーシューメン スープ

 スープは醤油が強めながらもうまみも決して負けていない美味しいものです。ほっとします。

かどや食堂 チャーシューメン チャーシュー

 大量に入ったチャーシューは懐かしいタイプでありながら、現代にも通じるとろみのあるものです。

かどや食堂 チャーシューメン いただきます

 も懐かしい中華そばですが、その麺ののど越しとコシ、そして風味も極上だと思います。


 シンプルながらもこだわりを持った中華そばはうまいですね。何度も言っていながらも実現しないですが、そろそろお酒を飲みにこの店に行きたいと思います。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←神鍋高原に寄ると食べたくなる食堂に応援クリックお願いします。励みになります!

かどや食堂




関連ランキング:ラーメン | 豊岡市その他

[edit]

« ランチでお得なインド料理もいいですね ~インド&ネパール料理 ナマステ 豊岡市  |  但馬を代表する老舗うどん屋さんの暖簾はしっかり引き継がれます ~ 一心 朝来市和田山町 »

コメント

そういえば

そういえば久しくお伺いしてませんね~。
あいかわらず美味しそうです!
暑いときこそ熱いラーメンがいいですね!

栄治 #- | URL | 2017/07/06 07:20 * edit *

栄治さんへ

> そういえば久しくお伺いしてませんね~。
> あいかわらず美味しそうです!
> 暑いときこそ熱いラーメンがいいですね!

久しぶりに行ってみてくださいね~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/07 11:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3547-bcff8bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)