08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

久しぶりにお邪魔した山東町の豚骨ラーメンのお店でランチ ~とんこつらーめん 馬乱 朝来市山東町 

 但馬では早くからとんこつラーメンに取り組んでおられたお気に入りのとんこつらーめん 馬乱さんにお邪魔してきました。

馬乱 外観

 久しぶりですね。わざわざ山東ICをおりてお邪魔しましたよ。

馬乱 ランチボード

 入り口にはランチボードがあります。少し前に寄った時と変わらないかな。

馬乱 カウンター

 一人ですからカウンターに座らせていただきます。

馬乱 メニュー

 カウンターの上にたらされたすだれにメニューが貼られています。少し悩みましたが、初めてのランチメニューにチャレンジすることにしました。

馬乱 明太子ご飯セット 

 明太子ご飯セット(800円)です。

馬乱 明太子ご飯セット ラーメン

 ラーメンは見た目は変わらないような気がします。

馬乱 明太子ご飯セット ラーメン スープ

 さっそくスープをいただきましたが、ちょっと変わった気がします。私のイメージは豚骨スープと熊本系マー油。もしかしたらもともと魚粉がふられてたのか知りませんが、そうであるとすると魚介系の味が強くなった気がしますね。

馬乱 明太子ご飯セット チャーシュー

 チャーシューは薄めのものですが、豚骨に負けていない美味しいものでした。

馬乱 明太子ご飯セット いただきます

 をいただきました。少し前より柔らかめになった気がします。


馬乱 明太子ご飯  


 この店の明太子ご飯は初めてです。

 ご飯の上に刻み葱と魚粉がふられて、焼きのりの上に明太子が載せられています。

馬乱 明太子ご飯  いただきます

 さっそくいただきました。魚粉と明太子の共演が面白いですね。でも、私は明太子が大好きなので魚粉は無いほうがいいかな。

馬乱 明太子ご飯  魚の煮物

 食べすすんでいると中から魚の煮物が出てきました。魚の缶詰かな? 面白いですね。



 ちょっと味の変化を感じました。次はこのお店のお気に入りのチャンポンメンの味を確認したいと思います。


御馳走様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←道路が延長していますがいまだ人気のあるラーメン店に応援クリックお願いします。励みになります!

ジャラン(馬乱)




関連ランキング:ラーメン | 梁瀬駅



[edit]

« そばの街 出石にある洋食屋さんのでっかいハンバーグ ~洋食屋 フリーダム 出石町  |  たまにはいいよね。贅沢なお弁当で大満足ランチでした ~鰻一筋 うな幸 豊岡市 »

コメント

久しぶりに

久しぶりに見た気がします。
とんこつ、試してみたいですね。

栄治 #- | URL | 2017/07/01 07:41 * edit *

こんにちは。

う〜ん、美味しそうです。
知り合いに是非とも薦めたい。
とんこつラーメン大好きな女性で、夫婦で尼崎や福知山によく行くそうです。

残り少ない?夫婦の時間、会話がすくない(聞き取りにくいせいもあり)(笑)

旅行やグルメで楽しまなくっちゃ(別行動したいけど財布としては要ります)

先週、長崎に行ってきました。
夜景と軍艦島上陸、特急かもめに乗る卓袱、チャンポンを食べる他

着いた日が雨で観光タクシーも対応悪くテンションは下がりました。
市内観光はまた、リベンジします。

島原やハウステンボスなど良いとこいっぱいの長崎、良く調べてから計画したいですね。

福砂屋のカステラ美味しかった。
中華は江山楼にしました。

静 #- | URL | 2017/07/01 10:59 * edit *

栄治さんへ

> 久しぶりに見た気がします。
> とんこつ、試してみたいですね。

私も久しぶりです。
少し純粋な豚骨から個性を求めて変化されていますね。
次は大好きなこの店のチャンポンをいただきます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/04 08:22 * edit *

静さんへ

> う〜ん、美味しそうです。
> 知り合いに是非とも薦めたい。
> とんこつラーメン大好きな女性で、夫婦で尼崎や福知山によく行くそうです。

そうなんですね。姫路のお店 長浜ラーメン 構店 さんも是非。

> 残り少ない?夫婦の時間、会話がすくない(聞き取りにくいせいもあり)(笑)
>
> 旅行やグルメで楽しまなくっちゃ(別行動したいけど財布としては要ります)

私は奥方が財布を握っているので、ほっておかれるのでしょうか・・・・(涙)。
>
> 先週、長崎に行ってきました。
> 夜景と軍艦島上陸、特急かもめに乗る卓袱、チャンポンを食べる他
>
> 着いた日が雨で観光タクシーも対応悪くテンションは下がりました。
> 市内観光はまた、リベンジします。
>
> 島原やハウステンボスなど良いとこいっぱいの長崎、良く調べてから計画したいですね。
>
> 福砂屋のカステラ美味しかった。
> 中華は江山楼にしました。

長崎はいいですね。
九州旅行に行きたいと思っています。
うらやましいです(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/04 08:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3548-6b49f8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)