06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

お昼から上質な刺し身や魚料理がいただけるお店 ~白木屋早田 日高町 

 日高でランチタイムです。お刺身が食べたくなってお邪魔したのが白木屋早田さんです。

白木屋早田 外観

 こちらも久しぶりですね。

白木屋早田 店内

 大将が笑顔で迎えてくれました。

白木屋早田 座敷

 座敷に座ってメニューを拝見します。

白木屋早田 メニュー1 白木屋早田 メニュー2
(クリックして拡大してご覧ください)

 こちらもいいのですが、ランチはやはり日替わりメニューからえらびたいですね。

白木屋早田 お品書き

 どれも魅力的で悩みますね。悩みに悩みつくして選んだのがこれです。

白木屋早田 カンパチ刺身定食 

 カンパチ刺身定食(1,050円)です。

 小鉢もたくさんついておいしそうでしょう?

白木屋早田 カンパチ刺身定食 スナップエンドウ

 こちらの小鉢はスナップエンドウの卵とじです。煮込み具合といい、味付けといい絶妙です。

白木屋早田 カンパチ刺身定食 おから

 これは惣兵衛の大好きなおからです。ちょっと甘めの味付けはいいですね。

白木屋早田 カンパチ刺身定食 高菜炒め

 3つ目の小鉢は高菜炒めです。大将の自家製で、本場九州の物に負けないうまさでびっくりでした。

白木屋早田 カンパチ刺身定食 味噌汁

 味噌汁は豆腐の味噌汁です。しっかりとられただしがたまりません。

白木屋早田 カンパチ刺身定食 ご飯

 ご飯も炊きたてで美味しいですよ。

白木屋早田 カンパチ刺身定食 アップ

 さあ、メインのカンパチの刺身ですね。素晴らしい包丁です。これはおいしそうです。

白木屋早田 カンパチ刺身定食 いただきます

 本当においしい刺身でした。お昼からこんなおいしい刺身をいただけるのはこの店のありがたいところです。


白木屋早田 黒ソイアラ焚き 

 奥方は黒ソイ・アラ焚き定食(850円)でした。メインの刺身が荷阪に変わるだけです。

白木屋早田 黒ソイアラ焚き いただきます

 これがまたとてもおいしかったです。日本酒がほしくなりますね~。


 お酒をいただきたくなりましたが、ここはぐっと我慢して大満足でお店を後にしました。



御馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←季節の素材を工夫して美味しく料理してくれるお店への応援クリックお願いします。励みになります!

白木屋早田




関連ランキング:居酒屋 | 江原駅


[edit]

« たまにはいいよね。贅沢なお弁当で大満足ランチでした ~鰻一筋 うな幸 豊岡市  |  疲れた時に塩ラーメンはありがたいですね ~とんちんかん 養父本店 養父市養父 »

コメント

美味しそうですね~

僕なら鳥でしょう!
アジフライもいいですね!

栄治 #- | URL | 2017/06/29 07:35 * edit *

栄治さんへ

> 僕なら鳥でしょう!
> アジフライもいいですね!

アジフライもおいしいですよね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/06/30 10:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3549-2cf24386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)