08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

豊岡市街地にできた珍しいえびの味のラーメン屋さん ~繁千華(せんか) 豊岡市 

 豊岡市街地に新しいラーメン屋さんができたというのでお邪魔してきました。

繁千華 外観

 お店の名前は繁千華(SENKA)さんです。

 昔はたしかタバコ屋さんだったかな。上手に改造されていますね。何とも個性的な外観です。

繁千華 セットメニューと月替わり丼
(クリックして拡大してご覧ください)
 
 外にはセットメニューと月替わりのどんぶりのお品書きが貼られていますね。よくみると・・・

繁千華 ポスター

 ご覧のとおり、養父市の高井田系ラーメンの天下無敵さんの姉妹店のようです。

繁千華 ラーメンの看板

 この店の看板メニューの下には、天下無敵さんと同じ高井田系ラーメンも紹介されています。

 早速中に入ります。

繁千華 店内

 入ったころはランチタイムでしたので満席でしたが、食べ終えたころには空いたので写真を撮らせていただきました。この通りカウンターと窓際のカウンター、そして4人掛けテーブルが2つというそれほど大きくないお店です。

繁千華 カウンター

 とりあえず、かろうじて空いていた窓際のカウンターに座ってメニューを拝見します。

繁千華 メニュー 表紙 繁千華 メニュー1

繁千華 メニュー2 繁千華 メニュー3

繁千華 メニュー4 繁千華 メニュー5
(クリックして拡大してご覧ください)

 トッピングも選べますし、麺の大盛りが無料もありがたいです。サイドメニューとして餃子が数種類、唐揚げ、どんぶり、ドリンク、杏仁豆腐と豊富ですね。

 でも、厨房の人数が少ないのでちょっと時間がかかる原因になっている気がします。


 今回惣兵衛がお願いしたのがこれです。

繁千華 海老そば 

 海老そば(750円)です。

 これは面白いですね。 北海道にえびラーメンで有名なお店がありますが、そこは豚骨系なのですが、こちらは明らかに異なりますね。
 トッピングはねぎ、チャーシュー、えび天、メンマ、カイワレ大根、糸唐辛子、レモンです。

繁千華 海老そば スープ

 さっそくスープをいただきました。やはりこれは塩系のあっさりしたスープですね。海老の香ばしい香りが鼻腔に広がります。そして塩といっても、あっさり過ぎることもないのでおいしいですね。
 この後、レモンを絞ってみましたが、サッパリとして美味しくなります。好みに寄りますが、夏の暑い日にはぜひともレモンを絞ってみてくださいね。

繁千華 海老そば えび天

 さっそくえび天をいただきました。小エビでプリッとしていてなかなかおいしいですね。

繁千華 海老そば チャーシュー

 チャーシューもあっさりした赤身のものです。海老スープの味を邪魔しない感じですね。

繁千華 海老そば いただきます

 さっそくいただきます。は細めのストレートです。 
 
 色が白っぽいですね。スープに合わせて味を抑えた感じかな? でも、もっとプリッとした感じがほしいですね。次からは固めとかお願いできるのであればそうしてみようかと思います。


 隣りで食べておられた唐揚げとかもおいしそうでした。次は中華そばとサイドメニューを試してみたいと思います。




御馳走様でした!またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡市街地にできた個性的なラーメン店に応援クリックお願いします。励みになります!


繋千華



関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡にあるビアレストランで楽しい宴会 ~ビアレストラン レーベンアーゲ 豊岡市  |  そばの街 出石にある洋食屋さんのでっかいハンバーグ ~洋食屋 フリーダム 出石町 »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

お疲れ様です。
こちらのお店、個性的でいいですね~
海老そば、塩ベースのスープが、和風で美味そうです(^^)

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2017/07/03 08:33 * edit *

この前

この前、店の前を通りました(笑)
通っただけです。。。(笑)
美味しそうは美味しそうでしたがお腹いっぱいでしたので!

栄治 #- | URL | 2017/07/04 07:37 * edit *

ひびきさんへ

> お疲れ様です。
> こちらのお店、個性的でいいですね~
> 海老そば、塩ベースのスープが、和風で美味そうです(^^)

そうなんですよ。
豊岡市はシンプルな中華そばのお店が多いのです。
ようやく豚骨スープのお店や味噌ラーメンのお店が出てきて喜んでいたら、どんどん新しい店ができてうれしいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/04 08:36 * edit *

栄治さんへ

> この前、店の前を通りました(笑)
> 通っただけです。。。(笑)
> 美味しそうは美味しそうでしたがお腹いっぱいでしたので!

その前に何食べてたのですか??

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/04 08:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3552-a968106e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)