08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

豊岡にあるビアレストランで楽しい宴会 ~ビアレストラン レーベンアーゲ 豊岡市 

 豊岡市で唯一、いや但馬で唯一と思われるドイツのビアホールスタイルのレストランがあります。その名前はレーベンアーゲさんです。

レーベンアーゲ 外観

 大開通の真ん中くらいにある市役所を通り過ぎてしばらく歩くとそのお店があります。

レーベンアーゲ カウンター

 店内はこの通り、ビアホールのような雰囲気でいい感じです。

レーベンアーゲ テーブル席

 テーブル席もあり、宴会も可能です。確か2階もあったと思います。開店当初はしょっちゅうお邪魔していたので懐かしいです。

レーベンアーゲ 生ビール

 先ずは生ビールからいただきます。このお店でいただきたいのはレーベンブロイというドイツビールですが、みんなに合わせてこれから始めました。

レーベンアーゲ たこのカルパッチョ

 先ず登場したのがタコのカルパッチョです。幹事がすべて用意してくれたのでメニューを紹介できません。ごめんなさい。さっぱりして美味しいものでしたよ。

レーベンアーゲ 唐揚げ

 続いて鶏の唐揚げです。これがまたびっくりするくらい大きいのです。子どもの握りコブシくらいはありますね。

レーベンアーゲ 唐揚げ いただきます

 さっそくいただきましたが、とてもスパイスがいい感じでとてもおいしいです。もう少しジューシーさがあれば完璧ですが間違いのない旨さです。この唐揚げには沢山のファンがいるくらいですよ。

レーベンアーゲ サラダ

 続いて登場したのがサラダです。とても新鮮で美味しいものでした。できれば肉を食べる前に欲しかったかな。

レーベンアーゲ 黒生ビール

 この辺りで黒生ビールの登場です。いつもはハーフ&ハーフにするのですが、アサヒの黒生ビールは苦みが抑えられていて、とても飲みやすいですね。ここからはずっとこれをリピートしましたよ。

レーベンアーゲ ジャーマンポテト

 黒ビールの登場を待って出されたのがジャーマンポテトです。これが絶品なのです。ぜひこのお店に訪問することがあれば食べていただきたい逸品です。ほくほくしながらも、崩れたジャガイモもあるのでしっとり感もあります。ベーコンなどの旨みをしっかりとしみ込ませてあって、最高のビールのおつまみです。

 ビールがどんどん進みます。

レーベンアーゲ 挽肉のサラダ包み

 最後にお願いしたのがひき肉のレタス包みです。

 挽肉の下に敷かれたのがおそらく春雨か何かを上げてバラバラにしたものですね。さっぱりとしてよかったです。


 このお店はビールばかりでなく、日本酒や焼酎もあるのでビアレストランとはいえ親しみやすいと思います。支払いは一人3,000円少々。手ごろな価格設定がありがたいですね。


 おっと、レーベンブロイを飲み忘れました。またお邪魔しなきゃあ・・・・。


御馳走様でした!またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡市街地にある素敵なビアレストランに応援クリックお願いします。励みになります!


レーベンアーゲ



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 但馬を代表する老舗うどん屋さんの暖簾はしっかり引き継がれます ~ 一心 朝来市和田山町  |  豊岡市街地にできた珍しいえびの味のラーメン屋さん ~繁千華(せんか) 豊岡市 »

コメント

食べ過ぎ

食べ過ぎ食べ過ぎ。。。
から揚げだけ気になりますね!

栄治 #- | URL | 2017/07/04 07:38 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

但馬唯一のビアレストランとの表現も凄い。
城崎温泉にあるのは、ビアパブでしたかね。
地ビールもありますから、どんどんビールスタイルが但馬で根付くといいですね。

ひびき #djnh.SQU | URL | 2017/07/04 08:26 * edit *

栄治さんへ

> 食べ過ぎ食べ過ぎ。。。
> から揚げだけ気になりますね!

ここの唐揚げもおいしいですよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/04 08:38 * edit *

ひびきさんへ

> 但馬唯一のビアレストランとの表現も凄い。
> 城崎温泉にあるのは、ビアパブでしたかね。

「グビガブ」さんですね。
そうですね。このお店もビアレストランです。
スタイリッシュなイメージから、なんとなく頭の中でイタリアンと整理していましたね。
「ドイツのビアホールスタイルのビアレストラン」に変更しますね。


> 地ビールもありますから、どんどんビールスタイルが但馬で根付くといいですね。

城崎地ビールもさらに進化しています。
これからお楽しみに。
地ビールで盛り上がっていきたいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/04 08:41 * edit *

レーベンブロイ

東京に行った際ほぼ必ず足を運ぶ、メイドカフェ要素を併せ持った
おしゃれカッコいいレストランがあるんですが、そのレーベンブロイが
主力ビールになっています。
口当たりが軽くて、非常に飲みやすいビールですよね。

日本国内ではアサヒビールがライセンス生産しているとか。

15日から、ライブと朗読劇を目当てに遠征するので、またこの店にも
行ってきます♪

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2017/07/04 21:31 * edit *

煮豆の欠片さんへ

> 東京に行った際ほぼ必ず足を運ぶ、メイドカフェ要素を併せ持った
> おしゃれカッコいいレストランがあるんですが、そのレーベンブロイが
> 主力ビールになっています。
> 口当たりが軽くて、非常に飲みやすいビールですよね。

私も大好きなビールの一つです。

>
> 日本国内ではアサヒビールがライセンス生産しているとか。
>
> 15日から、ライブと朗読劇を目当てに遠征するので、またこの店にも
> 行ってきます♪

いいですね~。私もライブに行きたいです~~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/07 11:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3554-57bf4674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)