07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

豊岡市で人気の洋食さんに久しぶりに訪問してランチ ~ブラキテ 豊岡市 

 豊岡市街地の南の少し外れに長い間、人々の支持を集めているお店があります。名前は
Bula-ki-te(ブラキテ)さんです。

ブラキテ 外観

 惣兵衛が但馬に帰ってきたころにできたお店で、ずっと長く高い人気を誇っているお店です。ご覧の通り改装中でしたが車は駐車場にいっぱいでした。

ブラキテ 玄関

 ウェルカムボードが迎えてくれます。

ブラキテ ランチボード

 ランチボードもあります。入りやすいですね。

ブラキテ カウンター席

 入ってすぐは広めのスペースにカウンターと窓際にテーブルが並んでいます。ここは満席でしたので奥にエスコートいただきました。

ブラキテ テーブル

 そこは段差のあるテーブル席です。

ブラキテ テーブル席

 席の一つに座ってメニューを拝見します。

ブラキテ メニュー1 ブラキテ メニュー2

ブラキテ メニュー3 ブラキテ メニュー4

ブラキテ メニュー5 ブラキテ メニュー6

ブラキテ メニュー7

ブラキテ メニュー8

ブラキテ メニュー9
(クリックして拡大してご覧ください)

 メニューが豊富ですね。ワンプレートのランチやハンバーグが売りだったと思いますが、いろいろとあって悩みました。そこでお願いしたのがこれです。

ブラキテ ローストンカツ膳 

 ロースとんかつ御膳(1,100円)です。これはおいしそうですね。

ブラキテ ローストンカツ膳 汁

 汁物は天かすだけかなと思ったらそうめんが入っていました。名付けるならばそうめんの澄まし汁でしょうか(笑)。おいしいですよ。

ブラキテ ローストンカツ膳 ご飯

 ご飯もご覧の通りまずまずの量です。これならば男子も満足でしょうね。

ブラキテ ローストンカツ膳 小鉢

 小鉢もあるのが嬉しいです。この時期にありがたい冷奴白菜の漬物です。

ブラキテ ローストンカツ膳 アップ

 さあ、メインに向かいますよ~。

ブラキテ ローストンカツ膳 サラダ

 サラダキャベツの千切トマト、コーン、ポテトサラダです。量も質も満足ですよ。

ブラキテ ローストンカツ膳 いただきます

 さあ、とんかつをいただきましょう。ご覧の通り厚めのきれいな豚肉です。

ブラキテ ローストンカツ膳 ソースで

 ソースでいただきました。お肉は下処理が上手にされているので柔らかくて食べやすいものでした。

ブラキテ ローストンカツ膳 辛子もつけて

 辛子をつけていただきました。おいしいとんかつでしたよ。


ブラキテ 日替りランチ 

 奥方は日替わりランチ(780円)です。スープご飯もついてお得ですね。

ブラキテ 日替りランチ アップ

 この日のメインは宮崎風チキン南蛮です。

ブラキテ 日替りランチ いただきます

 甘酢の酸味がもう少し強いほうが本場的かなと思いましたが、とてもおいしいチキン南蛮でしたよ。


 久しぶりでしたが開店当初より進化されていてよかったと思います。次はワンプレートランチやトンテキをいただいてみたいと思いました。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←長きにわたって支持を集め続ける洋食屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!


ブラキテ



関連ランキング:カフェ | 豊岡駅


[edit]

« 篠山の郊外にある大盛りの讃岐うどんのお店でどんぶりセットをいただきました ~麺工房 一寸ぼうし 篠山市  |  暑い豊岡の夏を涼やかにするカキ氷 ~谷口屋 豊岡市 »

コメント

安定

安定したお店ですね。
お値段も量も質も安定してる感がありますね。

栄治 #- | URL | 2017/07/21 07:23 * edit *

栄治さんへ

> 安定したお店ですね。
> お値段も量も質も安定してる感がありますね。

そうですね。
栄治さんの大好きな唐揚げはどうでしたか?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/21 12:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3560-f3cb5fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)