09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

牡蠣のお店で豚肉を使ったランチに舌鼓 ~かき船 豊岡市 

 豊岡市街地にある牡蠣のお店にランチにお邪魔しました。店の名前はかき船さんです。

かき船 外観

 繁華街に古民家風のたたずまいがいいですね。

かき船 お昼ごはんの案内

 お昼のメニューの案内看板があります。岩牡蠣も入ったみたいですね。さっそくお店の中にお邪魔します。

かき船 店内

 1階は掘りごたつ式の雰囲気のいいカウンターです。さっそくメニューを拝見します。

かき船 メニュー1

かき船 メニュー2

 表にあったメニューも頭に入れながら少し悩んでしまいました。そこで惣兵衛がお願いしたのがこれです。

かき船 豚丼 

 初めてお願いする豚丼(700円)です。これはおいしそうですね。

かき船 豚丼 味噌汁

 こちらは豆腐の味噌汁です。みそは弱めでしっかりした出汁でいただく感じですね。ほっとします。

かき船 豚丼 白菜の漬物

 そしてこちらが惣兵衛の大好きな白菜の浅漬けです。

かき船 豚丼 アップ

 おいしそうな豚丼に向かいますよ。玉ねぎとピーマンもたっぷりですね。

かき船 豚丼 お肉

 豚肉はこの通りです。厚めに切られた切り落としでしょうか。片栗粉をまぶせられていてたっぷりと甘辛のつゆが絡んでいておいしいです。

かき船 豚丼 いただきます

 さっそくいただきましたが、いいあんばいに炊かれたごはんにタレが絡み、肉の味のしっかりとした豚肉と甘い玉ねぎ、清涼感を演出するピーマンがいい感じでした。


 奥方が頼んでいたのがこちらです。

かき船 とんかつ定食 

 とんかつ定食(900円)です。これもおいしそうです。

かき船 とんかつ定食 茄子の煮物

  この日の小鉢は茄子の煮物です。これがとてもおいしかったようです。

かき船 とんかつ定食 ご飯

 ご飯も多すぎず少なすぎずいい感じの炊きあがりでした。

かき船 とんかつ定食 味噌汁 かき船 とんかつ定食 漬物

 味噌汁漬物は豚丼と同じです。

かき船 とんかつ定食 アップ

 トンカツもきつね色にきれいに揚がっていておいしそうですね。

かき船 とんかつ定食 いただきます

 衣はサクサクで、お肉もしっかりした処理されているので柔らかく、厚みのあるお肉で美味しかったです。ソースもオリジナルかな。


 牡蠣のお店で豚三昧な惣兵衛夫婦でした。次は超大盛りの天ぷらどんぶりをいただきたい気もしますし、シンプルな親子丼もいただきたいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←但馬で唯一の牡蠣をメインに頑張る老舗のお店への応援クリックお願いします。励みになります!


かき船




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡市の本格的な洋食屋さんでポークカツランチ ~レストラン ピーコック 豊岡市  |  龍野名物の塩饅頭のようなソフトクリームで大満足 ~山陽自動車道 龍野西サービスエリア フードコート たつの市 »

コメント

このお店で

このお店、お昼のランチタイムもあるんですね。
から揚げにいってほしかった!

栄治 #- | URL | 2017/07/31 07:22 * edit *

栄治さんへ

> このお店、お昼のランチタイムもあるんですね。
> から揚げにいってほしかった!

悩みましたが、豚にしましたよ。🐽

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/31 11:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3562-47742661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)