07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

豊岡市の本格的な洋食屋さんでポークカツランチ ~レストラン ピーコック 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。暑くてたまりませんが、滋養をつけるためにおいしくて栄養価の高いものが食べたくなりました。そこでおじゃましたのがレストラン ピーコックさんです。

ピーコック 外観

 豊岡市で大きなコンサートが行われる豊岡市民会館のバス停の近くにあります。

ピーコック ランチボード

 この日は金曜日なので日替わりメニューはポークカツですね。

ピーコック 店内

 お昼には少し早かったので空いていますが、しばらくして満席になりました。オーダーは決まっていますが念のためにメニューを拝見します。

ピーコック メニュー1

ピーコック メニュー2

ピーコック メニュー3
(クリックして拡大してご覧ください)

 どれを見てもおいしそうです。でも心は一つですよ。

ピーコック ポークカツランチ 

 日替わりランチポークカツランチ(700円)です。

 これで700円は安すぎます。ぜいたくを言うならば味噌汁かスープがほしいですが、それはわがまますぎる望みですね。

ピーコック ポークカツランチ アップ

 このトンカツの仕上がりをご覧ください。美しくて均一なきつね色のビジュアルが素晴らしいですね。とてもおいしそうです。

ピーコック ポークカツランチ ご飯

 ライスも炊きあがりもいいですし、量も男子にも十分ですよ。


ピーコック ポークカツランチ サラダ

 カツに添えられたサラダも手抜きなしです。キャベツと玉ねぎの千切トマトきゅうりポテトサラダです。

ピーコック ポークカツランチ サラダいただきます

 新鮮で美味しかったです。ドレッシングも酸味がいい感じでした。

ピーコック ポークカツランチ カツ

 カツの断面をご覧ください。しっかりと下処理されたロース肉が美味しそうです。

ピーコック ポークカツランチ いただきます

 さっそくいただきましたが、ケチャップ的なトマトの酸味と甘みではなく、玉ねぎの甘みかな? もしかしたらリンゴも入っているのかな? それくらい素敵なソースです。とてもおいしくいただきました。


 あっという間に食べてしまったので、もう一回最初に撮った全景の写真をどうぞ。

ピーコック ポークカツランチ 全景

 今回もおいしくいただきました。


 次回はまた食べたことのない日替わりランチ、えびクリームコロッケとポークジンジャーをいただいてみたいと思います。何曜日に登場するのでしょうかね?




ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡でも数少ない本格的な洋食屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

レストランピーコック




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅

[edit]

« 焼鳥屋さんで粉もんランチをいただきました ~小金家 日高町  |  牡蠣のお店で豚肉を使ったランチに舌鼓 ~かき船 豊岡市 »

コメント

ホントの昔に

ホントの昔に。。。高校生の頃でしょうか、
何度か行った記憶があります。
建物は変わりませんね。

栄治 #- | URL | 2017/08/01 07:18 * edit *

ランチネタバレ

火曜日 ポークカツ
水曜日 ハンバーグエビフライ
木曜日 チキンソテー
金曜日 ポークジンジャー です

残念なからエビクリームコロッケは月曜メニューだったのですが、月曜日は定休日となっなたためランチメニューからなくなったんです。めっちゃ美味しいので何度か復活してもらうようお願いしましたが・・・
まとまった数があれば予約もできるそうです。

カピ子 #- | URL | 2017/08/01 22:14 * edit *

訂正です

すみません。火曜日と金曜日は逆になってました。
失礼しました。

カピ子 #6t1NdQSA | URL | 2017/08/01 22:20 * edit *

栄治さんへ

> ホントの昔に。。。高校生の頃でしょうか、
> 何度か行った記憶があります。
> 建物は変わりませんね。

おそらく小学生の時代だと思います。
わたしたちが高校の時代には懐かしのイナリヤさんになっていたと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/08/02 08:24 * edit *

カピコさんへ

> 火曜日 ポークカツ
> 水曜日 ハンバーグエビフライ
> 木曜日 チキンソテー
> 金曜日 ポークジンジャー です
>
> 残念なからエビクリームコロッケは月曜メニューだったのですが、月曜日は定休日となっなたためランチメニューからなくなったんです。めっちゃ美味しいので何度か復活してもらうようお願いしましたが・・・
> まとまった数があれば予約もできるそうです。

それはショックです。
蟹クリームコロッケをランチでいただける店はそんなにない・・・。いや、但馬にはないかもしれません。
とりあえず木曜日にチキンソテーをいただいて、私も復活をお願いしたいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/08/02 08:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3563-e93d1b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)