08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

篠山の郊外にある大盛りの讃岐うどんのお店でどんぶりセットをいただきました ~麺工房 一寸ぼうし 篠山市 

 早朝の大阪出張の帰りに篠山で遅めのランチをいただくことにしました。お邪魔したのが篠山でお気に入りの讃岐うどんのお店 麺工房 一寸ぼうしさんです。

一寸法師 外観

 店の前の駐車場はいっぱいですね。何とかほかの店の前に停めさせていただきました。問題はないようです。

一寸法師 店内

 店内の写真は満席だったので遠慮しました。前回の写真をご覧ください。前回はおろしぶっかけの美味しさと量の多さに感激していましたね

 カウンターに座ってメニューを拝見します。

一寸法師 メニュー1

一寸法師 メニュー2

一寸法師 御品書き

 美味しいうどんをお腹いっぱいいただきたいところですが、ここは前回気になったこれをお願いしました。

一寸法師 ネギトロ丼セット 

 ネギトロ丼セット(950円 税込1,030円)です。ボリュームもいい感じですね。

一寸法師 ネギトロ丼セット サラダ

 ありがたいことにサラダまでついていました。これはありがたいですね。手抜きの無い美味しいサラダでしたよ。

一寸法師 ネギトロ丼セット ぶっかけうどん

 こちらがセットの小うどんです。こちらは冷たいぶっかけと温かいぶっかけが選べます
 小さいながらも天かすがたっぷりと、葱と刻み海苔、大根おろしがトッピングされています。

一寸法師 ネギトロ丼セット ぶっかけうどん いただきます

 さっそくいただきましたが、さすがの旨さです。ちょうどよい強いコシに感心します。つゆも讃岐らしい濃い味で、天かすなんかに負けていません。

一寸法師 ネギトロ丼セット アップ

 ネギトロ丼もこのボリュームです。これでもかってくらいネギトロが乗っかっています。

一寸法師 ネギトロ丼セット いただきます

 わさび醤油をぶっ掛けていただきましたが、これはうまいですね。ご飯は寿司めしです。たっぷりのネギトロでもさっぱりしています。


 今回もおいしくいただきました。次は家族でお邪魔したいです。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←篠山の郊外にありながら、絶品の讃岐うどんをメガ盛りでいただける驚異のお店に、応援クリックお願いします。励みになります!


一寸ぼうし



関連ランキング:うどん | 篠山口駅


[edit]

« さあ、今日は日高でお祭りです! ~「日高夏まつり」   |  豊岡市で人気の洋食さんに久しぶりに訪問してランチ ~ブラキテ 豊岡市 »

コメント

冷たい

冷たいぶっかけ食べたいですね!

栄治 #- | URL | 2017/07/22 21:22 * edit *

栄治さんへ

讃岐うどんはどうしても食べたくなります。
うまいです。

家族旅行で讃岐に行きたいですが、いつのことになることやら・・・・(涙)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/25 08:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3564-7ff65114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)