09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

豊岡市街地の手打ちそば屋さんで定食をいただきました ~出石そば そば福 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。暑くてばてそうでさっぱりしたいものが食べたいものです。そこでお邪魔したのが
出石そば そば福さんです。

そば福 外観

 豊岡市街地の北側にあるロータリーに面しているお店です。車も入り口が分かりにくく、狭いですが数台停められます。

 店内はすでにお客さんでいっぱいでしたので撮影は遠慮しました。奥の座敷に座ってメニューを拝見します。

そば福 メニュー1 そば福 メニュー2

そば福 メニュー3

そば福 メニュー4

そば福 メニュー5

そば福 メニュー6

そば福 メニュー7(クリックして拡大してご覧ください)

 前回は皿そばととろろと場をいただきましたが、結構メニューが豊富なので迷います。今回は決めていました。これです。

そば福 おススメメニュー 

 オススメメニュー(1,000円)です。

 そのままスバリのネーミングが面白いですね。ざるそばと天ぷらとおにぎりという組み合わせですね。これはありがたいです。

そば福 おススメメニュー おにぎり

 おにぎりは手作り感満載で好みです。漬物昆布の佃煮がたくさん添えてあるのもうれしいですね。

そば福 おススメメニュー おにぎりいただきます

 さっそくいただきましたが、ぎゅっと握った感じがいいですね。ご飯の炊き具合もいいです。


そば福 おススメメニュー 天麩羅

 天麩羅盛り合わせは、サツマイモ茄子えび天の3種です。塩でいただくようですね。

そば福 おススメメニュー えび天をいただきます

 海老天をいただきましたが、とてもおいしくていい感じでしたよ。


そば福 おススメメニュー そば 

 さあ、主役のざるそばに向かいますよ。

そば福 おススメメニュー そば そばのみで

 さっそくなにもつけず、そばだけでいただきました。柔らかめの田舎蕎麦がいい感じですね。

そば福 おススメメニュー つゆ

 つゆは濃すぎることもなく、淡口でもなく、標準的なポジションだと思います。

そば福 おススメメニュー そば いただきます

 やっぱり疲れた時に蕎麦はいいですね。一気にいただいてしまいました。


そば福 おススメメニュー そば湯

 最後にお湯飲みに一杯の蕎麦湯をいただけました。ホッコリしましたよ。


 次は鴨そばか、季節限定の十割そばをいただいてみたいと思います。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←お母さんと若夫婦3人で頑張る老舗の蕎麦屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

そば福




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 岡山大学の近くにあるオムレツのおいしいカフェでモーニング ~アトミック・カフェ 岡山市  |  豊岡市の郊外にある手打ちそばのお店 ~手打ちそば 一彩 豊岡市 »

コメント

こちらのお店は

こちらのお店はバルの時にお伺いしました。
なかなか美味しかったと記憶しております。

栄治 #- | URL | 2017/07/27 07:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/27 08:57 * edit *

栄治さんへ

> こちらのお店はバルの時にお伺いしました。
> なかなか美味しかったと記憶しております。

なるどほね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/31 11:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3566-30f49535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)