09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

老舗のお料理店でにぎやかで美味しい宴会でした ~和食の店 浮世 豊岡市 

 懐かしい仲間で宴会が行われたのが和食の店 浮世さんです。

浮世 外観

 豊岡市には沢山の老舗料理屋さんがありますが、元気なお店が少なくなってきている気がします。そういった意味ではこの店は元気に頑張ってくれていてうれしいです。

浮世 宴席

 2階の比較的広めの宴会場に通されます。今のニーズに合わせたテーブル席になっていました。すでにおいしそうな料理が並んでいましたよ。

浮世 前菜

 前菜は角皿に6つのお料理が並べられていました。

 左手前から豚しゃぶ、タコポン酢、鳥レバー。奥は左から蟹の水菜添え、ヘシコ、数の子です。結構肉魚系が多いですね。でもそれぞれ美味しかったですよ。

浮世 南京豆腐

 そして傍らには南京豆腐です。最近豊岡市ではよく見ますね。

浮世 刺し身盛り合わせ

 前菜に箸を進めていると刺し身の盛り合わせが登場しました。甘えび、アジ、鯛、ハマチの4種です。

浮世 カレイの天ぷら

 つづいて惣兵衛の大好物のカレイの唐揚げが登場しました。骨までからりと揚がっていておいしくいただけました。

浮世 ステーキ

 焼き物が準備されていたので何かと思っていたら牛肉ステーキでした。会費が高かったことにここで納得です(笑)。

浮世 のどぐろ塩焼き

 しかも、続いて登場したのが高級魚であるのどぐろの塩焼きです。脂がのっていておいしいものでしたよ。

浮世 茶わん蒸し

 感心していたら惣兵衛の大好物の茶碗蒸しを出してもらえました。大満足です。

浮世 茶わん蒸し

 茶わん蒸しに舌鼓をうっていたら茶そばまで登場です。

浮世 巻き寿司

 このお店も豊岡の老舗らしく、〆のご飯ものはお寿司です。しかも豪華な海鮮巻き寿司です。これはうれしいですね。

浮世 うしお汁

 寿司の相棒はハマグリのうしお汁です。惣兵衛の大好物で宴席を終えることができました。


 このお店では前回のような小部屋での宴会もできるのでありがたいですよ。




御馳走様でした! またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←きりっとした大将とご家族で切り盛りされる老舗の寿司、和食店に応援ポチッ! よろしくお願いします!

浮世




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡市の郊外にある手打ちそばのお店 ~手打ちそば 一彩 豊岡市  |  急斜面に張り付くような山村にあるリラックスできる素敵なピッツァリアのお店 ~ナチュラルキッチン・ジネンアン 香美町村岡区 »

コメント

これは

これはけっこうな量ですね。
かなりお腹いっぱいになりそうです。
贅沢だ!

栄治 #- | URL | 2017/07/25 07:31 * edit *

栄治さんへ

今回は贅沢な宴席でしたが、比較的お手頃な価格で宴会を作ってくれますよ。

個室もあるので、使い勝手がいいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/25 11:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3567-0466de89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)