岡山大学の近くにあるオムレツのおいしいカフェでモーニング ~アトミック・カフェ 岡山市

2 0
 息子がお米と洗剤が無くなったというので、早朝から夫婦で長男の住む岡山にお邪魔してきました。息子の部屋に荷物を入れたらまずは朝食をいただくことにしました。

 お邪魔したのが長男の下宿の近くのアトミック・カフェさんです。

アトミック・カフェ 外観

 場所は国道53号沿いにあり、反対側には岡山県総合グラウンドがあります。一階は駐車場で、2階がカフェスペースになっています。

アトミック・カフェ 店内

 店内はこの通りウッディーな感じです。周囲に4人掛けテーブルが並び、真中に大きめのテーブルがいくつか並んでいます。そとから見るよりかなりキャパはありますね。

 窓際の席に座ってメニューを拝見します。

アトミック・カフェ メニュー1

アトミック・カフェ メニュー2

アトミック・カフェ メニュー3
 
 いろいろとありますが、朝はカフェタイムで食べ物はモーニングセットだけみたいです。そこでお願いしたのがこれです。

アトミック・カフェ モーニングセット 

 ブレンドコーヒー(420円)のモーニングセット(プラス100円)です。これはなかなかおいしそうです。

アトミック・カフェ モーニングセット ブレンドコーヒー

 まずはブレンドコーヒーをいただきます。なかなか香りのいいコーヒーでしたよ。

アトミック・カフェ モーニングセット メイン アップ

 モーニングセットは豪勢です。これでプラス100円はいいですね。

 サラダ、オムレツ、パイナップルとトーストがワンプレートになっています。

アトミック・カフェ モーニングセット サラダ

 サラダはきゅうりとトマト、レタスにマカロニサラダでした。野菜も新鮮でよかったですよ。

アトミック・カフェ モーニングセット オムレツ

 オムレツをごらんください。トロトロの焼き具合が最高です。ソースもオリジナルでなかなかおいしかったです。この店はオムライスが評価が高いのですが、それも納得できますね。

アトミック・カフェ モーニングセット トースト

 トーストはかなりの厚みです。3枚切りを1/2にカットした感じかな。バターが美味しかったですよ。


 息子もすでに何回もお邪魔しているみたいでした。岡大生も結構利用しているみたいです。次は評価の高いオムライスをいただきたいと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ちょっと懐かしい。でもいい感じのお店に、応援クリックお願いします。励みになります!


アトミック・カフェ



関連ランキング:カフェ | 法界院駅岡山駅岡山駅前駅


ページトップ