08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

豊岡の「ものづくり」と鉄道模型のコラボを楽しみましょう ~おっとろっしゃ! とよおかものづくり4 豊岡市 

 夏まつりだけがイベントではありません。明日から2日間、豊岡市の製造業者の紹介を行う
おっとろっしゃ! とよおかものづくり4 が豊岡市役所の前にある稽古堂で開催されます。

おっとろっしゃ! とよおかものづくり4 ポスター

 豊岡市の製造業の企業の組織である豊岡市工業会さんが企業紹介だけでなく、地域のお子さんたちにモノづくりの楽しさを知ってもらおうと企画したものです。

おっとろっしゃ! とよおかものづくり4 ポスター

 ですのでお子さんにとって楽しいイベントもあります。

1.モノづくり体験教室
  ・ オリジナルプリントのトートバックつくり
  ・ ミニ畳つくり
  ・ 光る泥団子つくり
  ・ 木製椅子作り
  ・ アルミカレンダーつくり
  ・ ルアー型キーホルダーつくり
  ・ バック型キーホルダーつくり

2.Nゲージ体験運転
  企業紹介ブースをめぐってクイズに答えると巨大な鉄道模型の体験運転ができます。Nゲージにはカメラがついていて、本物の鉄道を運転している気分になります。


 是非ご家族でお越しくださいね!

 

 豊岡市の物づくりをお楽しみください!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←豊岡市の製造業の皆さんに、応援クリックお願いします!

タグ: 豊岡市 

[edit]

« 急斜面に張り付くような山村にあるリラックスできる素敵なピッツァリアのお店 ~ナチュラルキッチン・ジネンアン 香美町村岡区  |  さあ、今日は日高でお祭りです! ~「日高夏まつり」  »

コメント

これも

これもどこかで見ました。
夏休みの宿題にいいですね。

栄治 #- | URL | 2017/07/23 23:31 * edit *

栄治さんへ

> これもどこかで見ました。
> 夏休みの宿題にいいですね。

一度ぜひお越しください。
来年も同じくらいのタイミングで開催すると思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/25 08:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3571-66c17383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)