09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

急斜面に張り付くような山村にあるリラックスできる素敵なピッツァリアのお店 ~ナチュラルキッチン・ジネンアン 香美町村岡区 

 香美町の村岡と新温泉町の境界にある春木峠の近くにある柤岡(けびおか)という地区にお邪魔してきました。

柤岡

 峠近くの急斜面に寄り添うように家が建つ地区です。でも件数も結構多くてにぎやかな雰囲気ですね。その中心的な場所にその店があります。

ジネンアン 外観

 NATURAL KITCHEN jINEN AN (ナチュラルキッチン ジネンアン) という店です。

 古い立派な家屋を利用してつくられたレストランです。

ジネンアン ボード

 素敵なランチボードも出されています。

ジネンアン 営業案内

 入り口の雰囲気も都会と田舎の融合的なビジュアルで楽しいですね。

ジネンアン エントランス

 素敵な玄関に入って「こんにちは。」とお邪魔すると奥様が笑顔で迎えてくれます。いいですね~。

 入ってすぐに古い古民家をセンス良く改装された様子を見学させていただきました。

ジネンアン 店内

 昔は古めかしい畳の部屋だったのでしょうが、ウッディーな和洋折衷の雰囲気がいいですね。

ジネンアン 店内2

 ハンモックがいい感じですね。こうしたものがあるということは営利至上主義で考えると回転率が大事ですが、その真逆にあるお店だという事が分かります。ゆったりとリラックスして滞在してほしいというご夫妻のおもてなしのメッセージですね。

ジネンアン 囲炉裏

 囲炉裏もあっていい感じですね。

ジネンアン 飾り

 御主人の作ったセンスのいい飾りがいい感じでしょう?

ジネンアン 個室

 個室もありますよ。ここで面白いものを発見します。

ジネンアン ヒョウタンスピーカー

 なんとヒョウタンのスピーカーです。これがまたいい音を出していました。これまたご主人の手作りのようです。どれだけ手先が器用なのでしょうか。

ジネンアン 厨房

 厨房はこの通りです。立派な石窯が薪の火をお腹に抱えて準備完了のようです。

 ご夫婦お勧めのテーブルに座ってメニューを拝見します。

ジネンアン メニュー1

ジネンアン メニュー2

ジネンアン メニュー3

ジネンアン メニュー4

ジネンアン メニュー5

 メニューもとてもセンスがいいですね~。かっこいいです。

 
 ちょっと悩みましたが、お願いしたのが基本のこれです。

ジネンアン マルゲリータ

 ナポリピザの基本であるマルゲリータ(1,270円)です。これはおいしそうです。丁寧に石窯でご主人が焼いてくれました。

ジネンアン マルゲリータ いただきます

 天然酵母で生地はモチモチですが、薄すぎず厚すぎずでいい感じです。ソースも濃厚で美味しかったですが、もう少しトマトソースがほしかったかな。生のバジルがいい香りを出していましたよ。

 
 そのつぎに出てきたのがこれです。

ジネンアン ダッジオーブン焼き 登場

 石釜で焼かれたソフトボール大のダッジオーブンです。

ジネンアン ダッジオーブン焼き 

  夏野菜とクミンのコロダッジオーブン焼き(650円)です。

 これはおいしそうですね。

小さなダッジオーブンを開けたらまるで宝石箱のようです。
 
ジネンアン ダッジオーブン焼き アップ

 ズッキーニ、茄子、トマト、ジャガイモ、プチ玉ねぎ、レモンなどがハーブと一緒に蒸し焼きされています。

ジネンアン ダッジオーブン焼き 茄子とズッキーニ

 とろとろのなすと、柔らかくなったズッキーニがオリーブオイルの香りと塩コショウに生ニンニク、オリーブオイル、クミンなどのハーブが最高でした。

ジネンアン ダッジオーブン焼き 玉ねぎ

 プチ玉ねぎも焼くことで甘みが増しておいしくなりました。

ジネンアン 豆乳クリームPIZZA 


 西村農園の有機ズッキーニと海老の豆乳クリーム(1,580円)です。これは初めて対面するPIZZAです。

ジネンアン 豆乳クリームPIZZA いただきます

 これが本当においしかったです。濃厚でありながらさっぱりとしたホワイトクリームにビックリです。御主人にお聞きすると豆乳と玉ねぎをじっくり煮込んで、いろいろ工夫してできたソースだそうです。


 部活で来れなかった次男の為にテイクアウトのピザをお願いしました。

ジネンアン シチリアーナ 準備

 シチリアーナ(1、470円)の焼く前です。綺麗ですね。
 
ジネンアン シチリアーナ 焼きますよ

 石窯に投入しますよ。

 しばらく待って完成です。

ジネンアン シチリアーナ 持ち帰りケース

 素敵なパッケージに入れて持ち帰ることができます。

ジネンアン シチリアーナ 完成

 これで次男も文句言わないはずです。


 とてもおいしくいただけましたし、素敵な空間で癒されました。

 週末と月火曜日しか営業されていませんがら次はたくさんの友人とお邪魔していろいろ楽しみたいと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←厳しい山間の山村で素敵なお店で素敵なピザがいただけるお店、そして笑顔が素敵なご夫婦に、応援クリックお願いします。励みになります!


NATURAL KITCHEN jINEN AN



関連ランキング:イタリアン | 新温泉町その他


[edit]

« 老舗のお料理店でにぎやかで美味しい宴会でした ~和食の店 浮世 豊岡市  |  豊岡の「ものづくり」と鉄道模型のコラボを楽しみましょう ~おっとろっしゃ! とよおかものづくり4 豊岡市 »

コメント

美味しそうな

美味しそうなピザ、
また雰囲気もよさそうですね。
たしかお母さまのご実家がお近くではなかったですか?

栄治 #- | URL | 2017/07/24 07:25 * edit *

栄治さんへ

> 美味しそうなピザ、
> また雰囲気もよさそうですね。
> たしかお母さまのご実家がお近くではなかったですか?

とても素敵なお店ですよ。
ゆったりできます。

近くといえば近くですが、2つ谷違いです。
似たような雰囲気ですが、こちらには商店もありますのでちょっと違うところもありますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/07/25 08:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3572-caeb6eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)