09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

焼鳥屋さんで粉もんランチをいただきました ~小金家 日高町 

 日高町内でランチタイムになりました。今回お邪魔したのが焼鳥屋さんの小金家さんです。

小金家 外観

 最近ちょっとご無沙汰しておりました。さっそく暖簾をくぐります。

小金家 店内

 店内はこの通り、小さなカウンターとテーブルが4つ。

小金家 座敷

 そして入り口付近の座敷です。

 大将と女将さん、新聞をカウンターで読んでいた大大将が笑顔絵迎えてくれました。惣兵衛は奥方と二人でテーブル席についてお品書きを眺めます。

小金家 お品書き

 おっと、ランチだった(笑)。呑みたくなってしまいますね~。

小金家 定食メニュー

 ということで、メニューの定食のところだけ眺めることにしました。そこで惣兵衛がお願いしたのがこれです。

小金家 焼きそば定食 

 焼きそば定食(750円)です。前回に小金家さんでのランチの記事に、Aさんから「焼きそば定食がお勧めです。」とコメントをいただいて以来、ずっと気になっていたのです。

小金家 焼きそば定食 サラダ

 小金家さん名物のキャベツの千切りにたっぷりフレンチドレッシングがかけられたサラダですね。

小金家 焼きそば定食 サラダいただきます

 脂肪の吸収を抑えるためにサラダからいただきますね。

小金家 焼きそば定食 味噌汁

 続いて、みそ汁を一口いただきます。惣兵衛の大好きな豆腐の味噌汁です。味も少し濃い目で暑い夏にはぴったりです。

小金家 焼きそば定食 ご飯と漬物

 ご飯漬物もいい感じですね。ただ、主役が焼きそばですから、炭水化物と糖質祭りですね(笑)。

小金家 焼きそば定食 焼きそば

 さあ、メインの焼きそばに挑みますよ。結構なボリュームでおいしそうです。

小金家 焼きそば定食 具材

 焼きそばの具材は豚肉キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマンが大量に入っていました。これはありがたいです。

小金家 焼きそば定食 いただきます

 さっそくいただきましたが、これは美味しいですね。惣兵衛好みのソースたっぷりタイプです。ただ単にソースをたっぷり入れただけでなく、しっかりいためられているので、ソースが焼かれていて香ばしくていい感じでした。私が作る焼きそばもこの辺りを狙いにしています。


 一方の奥方は定番のこれです。

小金家 焼き鳥丼定食 

 焼き鳥丼定食(700円)です。

小金家 焼き鳥丼定食 いただきます

 いつみても素晴らしいビジュアルですね。甘辛の小金家さんご自慢の焼き鳥のたれがたっぷりにかけられ、山椒の香りがいい感じです。これでこの値段はお得ですね。


 今回もおいしくいただきました。久しぶりに夜にお邪魔したくなりましたよ。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いつでも美味しい料理と笑顔で迎えてくれる小金家さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

小金家




関連ランキング:焼き鳥 | 江原駅

[edit]

trackback: 0 | comment: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3574-8c79eff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)