10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スパイシーで辛いカレーライスで夏を乗り切ります! ~Cafe Rest BOY 豊岡市港地区 

 城崎温泉近くでランチタイムを迎えました。胃腸がつかれていたのでカレーライスが食べたいとおじゃましたのが
Cafe Rest BOY(カフェ・レスト ボーイ)さんです。

ボーイ 外観

 本当は近くのカフェのカレーを食べたかったのですが、今では食事はされていないというので、この辺りではお邪魔する頻度の高いこの店にしました。

ボーイ 店内

 店の前に車がたくさん停まっていますが、店内もこの通り広いのでゆったりと座れます。窓際のテーブルに座ってメニューを拝見します。

ボーイ メニュー

ボーイ モーニングメニュー

ボーイ カキ氷メニュー

 夏らしくカキ氷メニューが登場しましたね。すぐ近くに海水浴場があるのでこれからたくさん出るのでしょうね。

 惣兵衛はランチです。以前から気になっていた焼きそばの大盛りにしようかと思いましたが、このところ体重が増え気味なので、ダイエット中。初志貫徹でお願いしたのがこれです。

ボーイ 本場スリランカカレー 

 本場スリランカカレー(ビーフ)(1,000円)です。

ボーイ 本場スリランカカレー アップ

 「本場」と書かれるだけあって、いわゆる日本的なカレーライスではないですね。ルーや小麦を使ったとろみは控え気味です。

ボーイ 本場スリランカカレー グリーンペッパー

 よく見るとカレーの中に緑色のものがあります。これはグリーンペッパーです。赤い唐辛子より辛いタイプです。これは結構な覚悟が必要です。

ボーイ 本場スリランカカレー 葉っぱ

 そしてカレーの上にトッピングされている葉っぱ。これはカレーリーフでしょうか。凝っていますね。その他にも細い茎上の植物がありました。おそらくそれはレモングラスです。

ボーイ 本場スリランカカレー ビーフ

 牛肉も結構多めに入っていてありがたいですね。

ボーイ 本場スリランカカレー いただきます

 さっそくいただきましたが、口に入れた瞬間にガツンと辛さが襲ってきます。そのあとにスパイスの香りと素材の甘みがやってくる感じ。おいしいですね。でも、お子さんには無理だと思いますよ。
 良い加減に日本的にカスタマイズされているので食べ易いです。おいしくいただきましたが、とても辛いので額と首筋に汗が流れてきます。でも、食べられない辛さではないので、辛いのが苦手な方以外は大丈夫だと思いますよ。
 ただ、レモングラスがご覧の通りながいので、2~3センチ程度に切っていただいたほうが食べ易いと思います。


 次はダイエットを完成させて焼きそばの大盛りをいただきたいと思います。



ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←ランチメニューが充実している カフェレスト ボーイさんに応援のぽちっ!おねがいします。


カフェ レスト ボーイ


関連ランキング:喫茶店 | 城崎温泉駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 練習していないけど調子が上がってきましたよ~! ~大岡山ゴルフ倶楽部 日高町  |  店舗改修による休業を終えて営業を再開したお店で夏限定そばをいただく ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

ここは

ここはうまいよ!
うまいし落ち着くし。
なんせメニューが豊富。
いつも満杯のお店ですね。
今度久しぶりにゆっくり行ってみたいです!

栄治 #- | URL | 2017/08/08 07:28 * edit *

次はダイエットを完成させて・・・
無理だと思います(お互いに)(^-^;

A #- | URL | 2017/08/08 07:54 * edit *

栄治さんへ

> ここはうまいよ!
> うまいし落ち着くし。
> なんせメニューが豊富。
> いつも満杯のお店ですね。
> 今度久しぶりにゆっくり行ってみたいです!

本当にそうですね。
また行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/08/16 09:49 * edit *

Aさんへ

> 次はダイエットを完成させて・・・
> 無理だと思います(お互いに)(^-^;

きっと大丈夫だと思います。私は・・・・(^_-)-☆

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2017/08/16 09:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3576-720a5521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)