08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

久しぶりに友人たちの焼肉に舌鼓 ~トミホルモン 豊岡市 

 普段はあまり焼肉店に行かない惣兵衛ですが、友人との久しぶりの飲み会が焼肉店で行われるというのでお邪魔してきました。惣兵衛も好きなお店、ホルモントミさんです。

トミホルモン 外観

 豊岡市の繁華街である生田通りとは反対にある寿通りの鋭角な角の一角にあります。

トミホルモン 入り口

 こちらの名物はハラミです。とてもおいしいのですぐに売り切れてしまいます。この日は早めのスタートなのできっとあるだろうと楽しみに暖簾をくぐりました。

トミホルモン 店内

 すでに準備が整えられていました。この日も予約でいっぱいとか。さすがの人気ですね。

トミホルモン 生ビール

 先ずは生ビール中(550円)をいただきながらメニューを拝見します。

トミホルモン メニュー1

トミホルモン メニュー2

トミホルモン メニュー3 トミホルモン メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 よく考えたらこちらのお店のメニューは初めて紹介するのかもしれませんね。

トミホルモン たれ

 美味しいたれを前にしてお肉の登場をしばし待ちます。このたれがよくあるようで、なかなかない旨さなのです。

トミホルモン タン塩

 まず最初は塩タン(1,580円)ですね。大きくてきれいなタンです。これはうまそうだ。

トミホルモン タン塩いただきます

 やはりうまいですね。レモンとネギとの相性を見つけた人は素晴らしいです。

トミホルモン コテッチャン

 つづいてコテッチャン(880円)ですね。写真は2人前かな。

 こちらのホルモンは下処理がいいので臭みがなくておいしいです。しかも一人前の量がしっかりありますのでお財布にも優しいと思います。

トミホルモン テッチャンとハラミ

 奥に登場したのがテッチャン(900円)とハラミ(1,580円)です。

 テッチャンはコリコリしていてとてもおいしいものでした。そして惣兵衛が食べたかったハラミは最高ですね。でも、こちらの網に到着する前にほとんど食べられていました(涙)。ほんの少ししかいただけませんでしたが、とても満足でした。

トミホルモン ロース

 そしてロース(1,580円)。定番の旨さです。

トミホルモン コテッチャン追加

 みんなホルモンが大好きですね。また小腸のコテッチャンが大量に追加されました。でも網の上には健康を考えてかきのこのホイル焼き(350円)も焼かれていましたよ。

 美味しい焼肉を囲みながらの宴会はとても盛り上がりました。お店の方に感謝です。




御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←派手さはないものの安くておいしい肉を提供してくれる素敵なお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

トミホルモン



関連ランキング:焼肉 | 豊岡駅


[edit]

« 東大阪でいただける本場 宮崎地鶏料理のお店 ~宮崎の地鶏 大阪府東大阪市  |  お気に入りの大衆料理店に家族でお邪魔してきました ~大衆中華料理 びっくりや 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3586-f90f4092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)