FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

旭川でなぜか東京資本のジンギスカンのビアホールで、なぜか普通のカレーをいただく ~銀座ライオン 旭川店 北海道旭川市 

 札幌から旭川に到着しました。さっそくお楽しみのランチタイムです。旭川といえばホルモン焼、醤油焼きそば、旭川ラーメン、成吉思汗・・・・・。何が食べられるのかな? 楽しみに幹事の後についていきました。

銀座ライオン 旭川店 

 到着したのがこのレンガ造りの素敵なお店です。由来が書いてありますよ。

銀座ライオン 旭川店 由来

 なんと米蔵だったのですね。開拓時代に大量のレンガがつかわれたこと、そして厳しい冬を越えるために頑丈な米蔵が必要だったのでしょうね。いまでも本州の米蔵に比べて北海道の現代の米蔵も立派なものです。

 その隣にはメニューがあります。

銀座ライオン 旭川店 メニューボード

 お店の名前は銀座ライオン 旭川店です。

 なんで、旭川まで来て銀座ライオンなのですか・・・・・・。でも、ジンギスカンがメインのようですので機嫌よく中に入りました。

銀座ライオン 旭川店 店内1

銀座ライオン 旭川店 店内2

 中もなかなか素敵です。ジンギスカンの香りが漂っていておなかが空いてきましたよ~。一つのテーブルに座ってメニューを拝見します。

銀座ライオン 旭川店 メニュー1

銀座ライオン 旭川店 メニュー2

銀座ライオン 旭川店 メニュー3 銀座ライオン 旭川店 メニュー4
(クリックして拡大してご覧ください)

 いくつかサイドメニューもありますがおいしそうなジンギスカンのコースが並んでいますね。食べ放題もありますよ~。さあ、何にしようかな~。

 って考えていたら、幹事が衝撃の発言を・・・・

「もう予約していますよ。カレーセットが間もなく来ます。」

・・・・・・。マジ!

しかも、北海道名物焼きカレーでもないの???

(涙)

 だいたいどこにそんなメニューがあるの? メニューを見直しましたが見当たりません。すると幹事が「外で観なかったの?」

銀座ライオン 旭川店 看板2

 そういえば外の看板にありました(涙)。

 全員からのブーイングの中、野菜カレーコース(1,200円)が運ばれてきますよ。

銀座ライオン 旭川店 野菜カレーコース サラダ 

 まずはサラダが登場します。おいしいサラダでしたよ。新鮮でした。でも、このころから他のお客さんが少しずつ入ってきてジンギスカンの香りが漂い始めます。

銀座ライオン 旭川店 野菜カレーコース スープ

 続いてスープです。

銀座ライオン 旭川店 野菜カレーコース スープ いただきます

 ハムの入ったコンソメスープでとてもあっさりしていておいしいです。でも、周りのジンギスカンのお客さんが増えてきて、その香りに負け始めました。

銀座ライオン 旭川店 野菜カレーコース カレー

 そこで真打の登場です。野菜カレーですよ。どうだ、まいったか!

銀座ライオン 旭川店 野菜カレーコース ご飯

 玉ねぎ、ジャガイモ、人参、パブリカ、茄子、かぼちゃ、プチトマトなど、北海道のおいしい野菜たちがオーブンで焼かれたり、ソテーされて載せられています。

銀座ライオン 旭川店 野菜カレーコース ソースをかける

 おいしそうなカレーソースがどっちゃり入っていますよ。

銀座ライオン 旭川店 野菜カレーコース カレーをかける

 カレーをかけますよ。

 どうだ、ジンギスカンを食べている皆さん、このおいしそうなビジュアルをみてビビるなよ~。

銀座ライオン 旭川店 野菜カレーコース いただきます

 なかなかおいしいレストランカレーです。

銀座ライオン 旭川店 野菜カレーコース カボチャと一緒に

 カレーソース自体はどこにでもあるタイプですが、かぼちゃの存在感を見よ!

銀座ライオン 旭川店 野菜カレーコース プチトマトと一緒に

 プチトマトとカレーのビジュアルはどうですか? かわいいでしょう?

銀座ライオン 旭川店 野菜カレーコース デザート

 デザートアイスコーヒーまでついていますよ!

 これで1,200円はお得ですが・・・

銀座ライオン 旭川店 煙る店内

 周囲はすっかりジンギスカンの香りで真っ白になっていました。約100名を超えるお客さんが周りでジンギスカンを焼いています。完璧に負けています。こんな中でジンギスカンを食べているのは私たちだけです・・・。

 やはり、遠出をしたらその地の物を、その店のおすすめ料理があればその料理を食べるべきですね。



ご馳走様でした! たぶんまたお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←わざわざ旭川まで来て東京資本のレストランでカレーをチョイスした幹事に応援のぽちっ!おねがいします。


銀座ライオン 旭川店



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 旭川駅旭川四条駅



[edit]

« いろいろなおもてなしが感激を生む動物園 ~旭川市旭山動物園 北海道旭川市  |  お世話になっている割烹のお店で久しぶりのランチ ~割烹 高砂 日高町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3591-b1b279cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)