FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

なぜか旭川で普通の極ノーマルな中華をいただく ~中華料理 桃源 北海道旭川市 

 旭川についてすぐのランチが普通のカレーだったので夕ご飯は楽しみにしていました。問題の幹事が私たちを引き連れて連れて行ってくれたのが 旭川グラウンドホテルさんです。

旭川グラウンドホテル

旭川グラウンドホテル ロビー

 ロビーに入りましたがすごくゴージャスな感じのホテルです。すごいですね。案内されたのはこのホテルの2階にあるレストラン。

桃源 外観

中国料理 桃源 さんです。

桃源 メニュー

 いろいろなコースがあるみたいですね。

桃源 テーブル

 すでに宴席は用意されていました。


 幹事が用意してくれた今回のコースはファミリーコース(4,000円)です。ちょっとネーミングがいまいちですが楽しみにして待ちます。

桃源 生ビール

 まずは生ビールですね。さすが北海道、サッポロビールの故郷です。北海道限定サッポロク・ラッシックがいただけます。

桃源 前菜

 まずは前菜です。右からポークハムの燻製、クラゲ、セロリの酢の物でした。まずまずの滑り出しですね。

桃源 紹興酒

 せっかくですので紹興酒をいただきます。チャイナドレスを着せてもらっていますがなかなかのアルコール度数でメロメロです。

桃源 焼き餃子

 まず登場したのが焼き餃子です。大好物ですよ。

桃源 春巻き

 続いて春巻き。これも大好物です。中華料理の飲茶の定番ですね。

桃源 シューマイ

 さらにはシュウマイ。これもまた、間違いのない飲茶の定番です。

桃源 青椒肉絲

 つづいて青椒肉絲。中華料理の定番です。これか回鍋肉ですよね。

桃源 鳥の唐揚げ

 さらに、鶏のから揚げです。旨い!!

 でも、ちょっと待って・・・・。よくある中華レストランのラインナップのような気が・・・。いや、大丈夫これからさ。

桃源 エビチリ

 出てきたのが、エビチリです。旨いけどね・・・・・。

桃源 酢豚

 さらに登場したのが酢豚! おいおい・・・・。

桃源 チャーハン

 さらにご飯ものがチャーハン


 結局、高級中華料理の定番である、北京ダックとか登場せず、しかも北海道らしいカニのあんかけとかもなく・・・・・。


 おいしかったけど、旭川まで来て、旭川のものを全く食べらずじまいでした。幹事くん、なんとかして・・・・。








ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←旭川まで来て全く地域のものを食べさせてくれない幹事に、応援のぽちっ!おねがいします。


中国料理 桃源



関連ランキング:四川料理 | 旭川駅


[edit]

« 旭川名物に飢えて、旭川ラーメンのお店に直行 ~ラーメン専門 味特 本店 北海道旭川市  |  いろいろなおもてなしが感激を生む動物園 ~旭川市旭山動物園 北海道旭川市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3592-aa082035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)