FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

北海道後にする前に個性的な北海道のラーメンを食す ~えびそば一幻 新千歳空港店 北海道千歳市 

 おいしい駅弁で北海道を再確認しながら千歳空港に到着しました。お土産はほとんど旭川で購入できたので、ここでは干物しか雨季はない惣兵衛。時間が余ると北海道のものを食べつくしたという満足度がないことに気が付きます。

新千歳空港 どんぶり

 一度は海鮮丼を考えましたが、先ほど魚介の弁当を食べたのでパス。そこで向かったのがここです。

新千歳空港 ラーメン道場 入り口

新千歳空港 ラーメンマップ

 北海道ラーメン道場です。

新千歳空港 ラーメン道場 内部

 ここには北海度各地の名店と呼ばれるラーメン屋さんがほとんどそろっています。その中で惣兵衛が選んだのがここです。

一幻 新千歳空港 店内

 えびそば一幻 新千歳空港店さんです。


 お品書きはこの通りです。
一幻 新千歳空港 メニュー

一幻 新千歳空港 テーブルのお品書き
(クリックして拡大してご覧ください)

 今話題の札幌のお店で、味噌に飽きたらこのラーメンをどうぞって感じでしょうか。塩・醤油・味噌とありますが、すべて海老ベースのスープです。

一幻 新千歳空港 生ビール

 まずは(またもや?)生ビール(420円)です。ビールも安いのがいいですね。しかも惣兵衛の大好きサッポロです。惣兵衛にとってはパラダイスですね。

 そしてお願いしたのがこれです。

一幻 新千歳空港 海老みそ 

 えびみそ(780円)です。

 味つけは好みで、えびの味の濃い「そのまま」と、豚骨の味を加えた「あじわい」の二つが選べます。こんかいはあじわいです。

 トッピングはチャーシューと刻み葱、味玉に赤い粉があります。これは「えび風味の天かす」です。紅ショウガと海老を溶け込ました天かすのようですね。

一幻 新千歳空港 海老みそ スープ

 まずはスープをいただきます。これは面白いですね。豚骨ベースなのですが凄くえびの香りが濃いですね。結構こってりタイプです。

一幻 新千歳空港 海老みそ チャーシュー

 つぎにチャーシューをいただきますが、箸でつまむとご覧の通りグチャットする位にホロホロです。味つけも控えめで、スープのえびの香りをあくまで引き立てていますね。

一幻 新千歳空港 海老みそ いただきます

 こうなったらを一気にいただきます。意外なことに細めのストレート麺です。こってりしたエビの風味の濃いスープがまとわりついて一体感がありますよ。おいしいですね。

一幻 新千歳空港 海老みそ 味玉

 半熟の味玉もおいしくいただきましたよ。


 つぎは塩系を試してみたいと思います。



ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←濃厚なえびの味のスープを開発したラーメン屋さんに応援のぽちっ!おねがいします。


えびそば一幻 新千歳空港店



関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅


[edit]

« 立杭焼の郷の近くで本格石窯焼ピザをいただきました ~ドーノ 篠山市今田町  |  山登りの後はきゅっと一杯! ~海女茶屋 城崎温泉 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3596-9abb342f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)