08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

豚足のおでんが最高においしい、料理上手な居酒屋さん ~お食事処 お多福庵 豊岡市 

 宴会が終わりましたが、帰りの終電車までに時間が結構ありました。そこでお邪魔したのが大開通りにある お食事処 お多福庵さんです。

お多福庵 外観

 店内に入るとちょっと声のトーンの高いママさんが迎えてくれます。店内には少しお年を召した男性のグループがゆっくり飲んでいらっしゃいました。

お多福庵 店内

 カウンターと4人掛けテーブルがいくつかあります。一つのテーブルに座ってメニューを拝見します。

お多福庵 メニュー1

お多福庵 メニュー2

お多福庵 前ニュー3

 壁に飾られたお品書きも拝見します。

お多福庵 お品書き2 お多福庵 お品書き1

お多福庵 お品書き3
(クリックして拡大してご覧ください)

 これは面白いメニューですね。開店当初はお昼ごはんもやっておられたので定食もありますが、今でもお願いできるのかな? 仕出しの弁当もいただきましたが、500円でとても内容もよかったです。

お多福庵 おでん

 いろいろと悩みましたがこのおでん鍋を発見して心が決まりました。


お多福庵 生ビール

 先ずは生ビール 中(450円)で乾杯です。

 そして一番初めに登場したのがこれです。

お多福庵 おでん 

 おでんです。

 卵、大根、ごぼ天(それぞれ100円)と豚足(200円)です。ご覧の通り澄んだつゆがとてもおいしそうですね。

お多福庵 おでん 豚足
 
 豚足はこの通り、箸で持ち上げるとほろりと骨から外れます。さっそくいただきましたが、臭みも全くなくとてもおいしい豚足でした。とても柔らかい牛すじみたいです。最高ですね。

お多福庵 おでん 大根

 大根もこの通り、しっかり中まで味が浸みています。これは本当においしいおでんです。


お多福庵 ママ特製目玉焼き 

 次にお年を召したお母さんが持ってきてくれたのがこれです。ママ特製目玉焼き(300円)。

 これまたびっくりです。

 値段的に普通の目玉焼きがさっと出されると思っていたのですが、もやしとキャベツの塩スープにダブルの目玉焼きが浮かべられているではないですか。完全に予測を上回ってきた一品でした。

お多福庵 ママ特製目玉焼き 割ってみた

 ちょっと黄身を割ってみましたが半熟のいい感じの火の通し具合です。

お多福庵 ママ特製目玉焼き いただきます

 さっそくいただきましたがさっぱりとしていておいしいです。目玉焼きなのでコレステロールは多いでしょうが、なんとなく飲んだ後の胃袋に優しい感じです。


 最後の一品でお願いしたのがこちら。

お多福庵 チキンとゴロゴロ野菜のガーリックペッパー焼き 

 チキンとゴロゴロ野菜のガーリックペッパー焼き(500円)です。

 これまたびっくりです。

 まるでイタリアンではないですか。お店の方はお二人ともお年を召しておられますのに、このセンスの良さは素晴らしいですね。

お多福庵 チキンとゴロゴロ野菜のガーリックペッパー焼き 

 こちらも納得の美味しさでした。

 電車待ちの間にとても心和む一人飲みができました。次は牛すじのおでんなどをつついてみたいと思いましたよ。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←素晴らしいお料理を提供してくれるおばちゃんの営む居酒屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!


お多福庵



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅


70906
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 城崎温泉の柳並木を見下ろしながらゆったりと ~旅館 山本屋 城崎温泉  |  なじみの和食店でなぜか洋食メニューをいただきました ~白木屋早田 日高町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3599-5046d9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)