FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

鴨鍋のおいしい隠れ家的料理店で宴会しました ~味 豊岡市 

 豊岡の市街地でとあるお祝いの宴席が設けられました。おじゃましたのが隠れ家的な料理屋さん  さんです。

味 外観

 豊岡市街地の寿通りのロータリーの近くです。

味 ボード

 このようにボードがだされています。ランチもありますが要予約ですのでお気を付けください。

 暖簾をくぐると小さなカウンター席があります。宴席は奥の座敷のようです。

味 宴席

 約12名程度がちょうどいい感じのお部屋です。

味 膳

 既にたくさんの素敵なお料理が並べられていましたよ。さっそく乾杯して宴会の始まりです。

味 前菜

 先ずは前菜です。手前は野菜系で枝豆、葛寄せ。右は魚介系で海老、バイガイ、小魚。左は肉系の鴨のローストですね。どれもおいしかったですよ。

味 南京豆豆腐

 こちらは最近よく出会う南京豆の豆腐です。

味 ウナギのかば焼き

 そしてウナギのかば焼きです。ビールではなくお酒がいいですね。

味 刺し身

 そして刺し身盛です。マグロ、ハマチ、鯛でした。海ブドウがいい感じですよ。


味 刺し身いただきます

 モッチリした刺し身の切り身をいただきました。お酒が進みますよ。

味 ハモ

 惣兵衛が大好きな鱧の梅肉和えです。実はこの宴会は夏だったのです。夏には食べたい逸品ですよね。

味 茶わん蒸し

 そして惣兵衛の大好物の茶碗蒸しです。蒸し方もとてもよくふんわりと仕上がっていました。

味 ステーキ

 宴席もそろそろ終盤でしたが、牛ステーキまで登場しました。塩コショウだけでシンプルにいただけて良かったです。

味 寿司

 ご飯もの何かと思っていたら握り寿司でした。シャリが少し柔らかめでしたが、贅沢ですね。

味 果物

 最後のデザートは果物です。メロンとぶどうですね。とてもいい宴会でしたよ。


 
 これで今回の宴会は終わりです。実はこのお店は鴨鍋が美味しいのです。別の日に行われた宴席の様子を少しだけご紹介します。

味 囲炉裏席

 鴨鍋の時はこのように囲炉裏がセットされます。2つありますので8名くらいが定員かな。

味 炭焼き

 まずは炭火焼から始まります。この日はです。季節によって内容が変わりますのでお楽しみに。

味 ハマグリ

 美味しくいただきました。

 焼き物を食べ終わったらいよいよ鴨鍋です。

味 鴨鍋

 濃い目のそばつゆのようなだしに厚く切られた鴨肉をさっと通します。

味 鴨鍋いただきます

 とてもおいしいのです。ぜひお試しください。

 この後そばをさっと通していただき、大満足の宴席が終わりました。


 次は家族でお邪魔したいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←市街地でいろりを囲んでおいしい鴨鍋がいただける隠れ家的な料理屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!





関連ランキング:寿司 | 豊岡駅


17.0911
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 次男にとって、そして惣兵衛一家にとって最後の中学体育祭  |  久しぶりのチャーシュー麺でパワーアップ! ~かどや食堂 日高町石井 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3600-3c77cad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)