FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

カフェで和風のハンバーグととんかつに舌鼓 ~カフェレストラン ハーフムーン 日高町 

 日高地域で夫婦でランチタイムです。お邪魔したのがカフェレストラン ハーフムーンさんです。

ハーフムーン 外観

 こちらのハンバーグは美味しいです。楽しみにしながら玄関に向かいます。

ハーフムーン ウェルカムボード

 ウェルカムボードが迎えてくれます。

ハーフムーン 店内

 できてからずいぶん経ちますが、手入れもよくておしゃれな空間が素敵ですね。テーブルに座ってメニューを拝見します。

ハーフムーン メニュー1 /a> ハーフムーン メニュー2

ハーフムーン メニュー3
(クリックして拡大してご覧ください)

 惣兵衛がお願いしたのが目玉和風ハンバーグ(1,200円)です。

ハーフムーン 目玉和風ハンバーグ 

 とてもおいしそうでしょう。鉄板の上でジュージュー音を立てています。以前は脂羽根を防ぐために紙の壁がありましたが、今ではなくなったようです。

ハーフムーン 目玉和風ハンバーグ サラダ

 こちらがサラダです。大根や様々な野菜が食べ易いように千切にされているのが嬉しいです。

ハーフムーン 目玉和風ハンバーグ 味噌汁

 味噌汁は豆腐たっぷりですね。惣兵衛の大好物です。

ハーフムーン 目玉和風ハンバーグ ご飯

 ご飯もふんわり炊かれていておいしいです。量もいい感じですよ。

ハーフムーン 目玉和風ハンバーグ アップ

 ハンバーグはこげないようにもやしの上に載せられていて、ふんわりと上手に焼かれた目玉焼きが綺麗すね。

ハーフムーン 目玉和風ハンバーグ 卵を割る

 半熟の目玉焼きをつぶしますよ。この瞬間が大好きです。

ハーフムーン 目玉和風ハンバーグ いただきます

 しょうゆベースの和風ソースと目玉焼き、ふんわりハンバーグが堪らない旨さです。


 奥方のお願いしたのがこれです。

ハーフムーン 和風トンカツ  

 和風とんかつ(1,050円)です。これもおいしそうです。

ハーフムーン 和風トンカツ つけ添え

 ハンバーグと同じサラダもついていますが、つけ添えのサラダも凝っています。ポテトサラダとケチャップスパゲティが嬉しいです。

ハーフムーン 和風トンカツ いただきます

 しょう油と甘酸っぱいソースがとてもあいますね。おいしいです。


 次はまだ食べたことのないカツカレーをいただいてみたいと思います。




御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←おしゃれなだけでなく、美味しいハンバーグとサイフォンコーヒーのお店に応援ポチッ!お願いします!

ハーフ・ムーン



関連ランキング:ハンバーグ | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 豊岡の伝統的な中華そばをいただきました ~丹後屋 豊岡市  |  シンプルな中華そばと炒飯のセットをいただく ~ラーメン清水屋 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3601-44aae387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)