FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

豊岡市の郊外にある大衆食堂でラーメンをいただきました ~お食事処 安兵衛 豊岡市 

 豊岡市の梶原近くで仕事を始める前にランチタイムです。今まで気になっていたものの、入ったことのないお店、お食事処 安兵衛におじゃましました。

安兵衛 外観

 意を決して暖簾をくぐります。

安兵衛 店内

 土曜日のお昼ということで他にお客さんがおられなかったので消灯されていましたが、私の訪問を受けてお年を召したお店のご夫婦が照明をつけてくれました。

安兵衛 座敷

 座敷もありますが、一つは骨董品らしきもので占拠されていましたね。一つのテーブルに座ってメニューを拝見します。

安兵衛 メニュー1

安兵衛 メニュー2

 メニューはシンプルで、ラーメン・うどん・焼きそばなどの麺類と、定食と丼物です。夜には居酒屋メニューも用意されているようです。ちょっと迷いましたがお願いしたのがこれです。

安兵衛 特製醤油ラーメン 

 定食も気になりましたがあまりお腹が空いていなかったのでワンコインで食べられるラーメンをお願いしようと決めましたが、注文をお願いする直前に木が変わってお願いしたのがこれです。

 特製醤油ラーメン(700円)です。ちょっと濃い目のビジュアルですね。

安兵衛 特製醤油ラーメン スープ

 スープをいただきました。なるほど。普通の醤油ラーメンに野菜炒めが乗っかっている感じですが、その野菜炒めに使ったオイスターソース的な中華調味料が混ざった感じです。

安兵衛 特製醤油ラーメン 茄子

 具材は細切れの牛肉がしっかり硬くなるまでいためられていて、野菜はキャベツ・もやし・ネギとなんと茄子が入っていましたよ。ちょっとびっくりです。

安兵衛 特製醤油ラーメン いただきます

 麺はちょっとゴム的なコシのある中華麺です。どこかで出会った麺と同じタイプです。


 次にいただくならば焼きそば定食ですね。




ご馳走様でした! またお邪魔します


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村>   ←豊岡市の郊外でがんばる大衆食堂に応援のぽちっ!おねがいします。

安兵衛



関連ランキング:うどん | コウノトリの郷駅


2017.10.01
タグ: 豊岡市 

[edit]

« シンプルな中華そばと炒飯のセットをいただく ~ラーメン清水屋 豊岡市  |  具材たっぷりのチャンポンメンをいただきました ~かっちゃんラーメンSP 日高町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3605-865cd6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)