FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

豊岡の伝統的な中華そばをいただきました ~丹後屋 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。お邪魔したのが地域の人たちに愛され続けている丹後屋さんです。

丹後屋 外観

 まさに豊岡市民のソウルフードの一つですよね。さっそく暖簾をくぐりました。

丹後屋 店内

 お店の方々が笑顔で迎えてくれます。相変わらずの人気ぶりでお客さんでにぎわっています。2人しか座れない席に座ってメニューを拝見します。

丹後屋 メニュー1

丹後屋 メニュー2

 お品書きの左端にかかれた日付をご覧ください。平成9年3月1日から値段が変更されていないということです。平成9年は消費税が3%から5%に引き上げられた年です。それから平成26年に消費税が8%になっても、数々の原材料が高くなっても、20年にわたって値上げをしていないということですよね。凄いですね。

 悩みに悩んでお願いしたのがこれです。

丹後屋 ラーメン大 

 ラーメン大(600円)です。

 毎回他の物を食べようと思っていてもこれになってしまいますね。

丹後屋 ラーメン大 スープ

 スープはこの通り澄んだ中華スープです。醤油も抑え気味で優しい味ですよ。蓮華がないので器を両手で持ち上げてずるずるといただきます。

丹後屋 ラーメン大 チャーシュー

 チャーシューは脂身の無い赤身の部位。これまた懐かしい味ですね。

丹後屋 ラーメン大 いただきます

 さあ、頂きましょう。麺はこの辺りでは細い麺です。コシもちゃんとあっておいしい中華そばです。 ちょっと胡椒を入れて一気にいただいてしまいました。


 次は天丼を食べてみようと心に誓いました。でもまたラーメンを頼んでしまいそう・・・・。



 ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←いつも変わらぬ味を笑顔とともにいただける丹後屋さんに、応援クリックお願いします!

丹後屋




関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 日本一の酒処、灘の酒蔵訪問 ~その4~ 神戸酒心館と御影郷の面影 神戸市東灘区  |  カフェで和風のハンバーグととんかつに舌鼓 ~カフェレストラン ハーフムーン 日高町 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3607-f176cda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)