FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

提灯のようなユニークな器のうどん定食のそばバージョン ~かも川 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。疲れた体に優しい麺類が食べたいと思いお邪魔したのがかも川さんです。

かも川 外観

 繁華街で遅くまで開いているのでありがたいのですが、ランチタイムも頑張ってくれています。早速みどりののれんをくぐります。

かも川 店内

かも川 座敷

 ちょっと遅めの訪問だったので空いていてありがたいです。テーブルに座ってメニューを拝見します。

かも川 メニュー

 シンプルでいいメニュー構成ですね。このお店でそういえばあまりそばを食べたことがないので、今回はそばを選択します。

かも川 そば定食 

 そば定食(740円)です。

 この店で有名なうどん定食(630円)と同じ器で登場です。うどんとそばでは110円も違うのですね。

かも川 そば定食 オープン

 器をオープンします。一番上が二ですが、真ん中がお弁当になっていて、一番下がそばになっています。当たり前ですがうどんがそばに置き換わっているだけです。おいしそうですね~。

かも川 そば定食 弁当

 お弁当はこの通り、定番のだし巻きにいくつか日替わりのおかずがついています。今回はほうれん草と揚げのお浸しに、漬物はたくあん蕪の浅漬けです。

かも川 そば定食 そば

 こちらがかけそばです。トッピングは長ネギ揚げの細切り天かすです。おいしそうです。

かも川 そば定食 そばつゆ

 つゆは出汁がとても効いていて旨いですね。日によって薄く感じる時もあるのですがこの日はばっちりです。

かも川 そば定食 そば いただきます

 そばはこの通り細めのそばです。これは手打ちかな? そばの香りがよいそばでした。うどんより少し高くなる理由も十分理解できます。おいしいですね。
 ずいぶん前になりますが、ここでそばをいただいた時はもっと太くてバキバキした感じだったと記憶していますが、かなり腕を上げておられるのかな。

 いずれにせよおいしかったです。うどん定食やかつ丼、オムライスが有名なこの店での選択肢にそばもありだと感じました。

 つぎはいまだ食べたことのない焼き飯もいいですね。



御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←昭和の雰囲気そのままのお店、かも川さんに応援ポチッ!お願いします!

かも川




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅


171111
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 隠れ家的なコテージ風宿泊施設でいただく豪華なカニ料理で大満足 ~ファームハウス のの花 豊岡市気比  |  東京で豊岡市に出合ってびっくり! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3611-a6708d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)