FC2ブログ
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

岡山市の郊外にある洋食屋さんでエビがたっぷりのフライをいただきました ~洋食屋 ルーアン 岡山県岡山市 

 長男の下宿に冬物を届けに岡山市にお邪魔してきました。長男が昼ご飯を食べようというのでおじゃましたのが、岡山市郊外にある洋食屋 ルーアンさんです。

ルーアン 外観

 岡山インターに向かうバイパスと並行して走る弓道沿いの交差点近くにあります。駐車場が縦長でとても入れにくいので注意が必要です。

 早速お店に入ります。人気店のようですでに満席。何とかすっと入れましたが、私たちの後の人はしばらく待つことになりました。

ルーアン 店内

 奥のテーブルに通されて座ります。早速メニューを拝見します。

ルーアン メニュー1 ルーアン メニュー2

ルーアン メニュー3

ルーアン 日替りボード

(クリックして拡大してご覧ください)

 結構いろいろなメニューがあるのですね。ちょっと悩みましたがこちらの名物メニューを調べておいたので親子3人で選んだのがこちらです。

ルーアン 海老のカツレツ定食 

 海老のカツレツ(タルタルソース)の定食セット(1,130円)です。
 これはおいしそうですね。

ルーアン 海老のカツレツ定食 カツ アップ

 メインのカツレツの上にはたっぷりのタルタルソースデミグラスソースまでかけられています。添えつけのサラダも本格的なものですね。

ルーアン 海老のカツレツ定食 ご飯

 ご飯もたっぷりです。長男は大森を頼んでいましたが、茶碗3敗近くの量がありました(汗)。

ルーアン 海老のカツレツ定食 スープ

 スープはちょっと濃いめのビーフコンソメ系のものでした。おいしいですよ。

ルーアン 海老のカツレツ定食 パン

 奥方はライスではなくてパンを選択してましたが、フォカッチャを軽くトーストした感じのもので、おいしかったそうです。

ルーアン 海老のカツレツ定食 サラダ

 添えつけのサラダはこの通り。キャベツの千切りにポテトサラダ、オクラ、ブロッコリー、ゆで卵、ヤングコーン、サラミ、アスパラガスのフリッターなどがトッピングされていてとても味がいろいろ楽しめておいしかったです。

 右下の揚げたこ焼きのように見えるのは山芋の素揚げでした。これが持っちりしていておいしいものです。家でも作ってみたいですね。

ルーアン 海老のカツレツ定食 アスパラガス 

 アスパラガスの揚げ物がこんなにサラダに合うとは。


 早速メインの海老カツに向かいますよ~。おいしそうですね~。

ルーアン 海老のカツレツ定食 カツ

 これはおいしいです。

 本当に海老がたっぷりです。たくさんの小エビを生地でまとめて冷蔵して固め、パン粉をつけて揚げたものです。ぷりぷりしていてたまりません。タルタルソースは濃厚なのですが、胸やけを誘うほどでもありません。デミグラスソースもさりげなく味をささえていてよかったです。

 周りのお客さんが食べておられたチキンソテーやカツレツ、日替わり定食もどれもボリュームたっぷりでおいしそうでした。


 このお店は家族連れやカップルが多かったです。こういうお店が地域にあるのはいいことですね。
 


 
御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ボリュームたっぷりで岡山のファミリー層や若者に愛される洋食店に応援クリックお願いします。励みになります!

洋食屋 ルーアン



関連ランキング:洋食 | 備前三門駅


[edit]

« 豊岡市街地にできた新しいお蕎麦屋さんでランチを楽しむ ~手打ちそば 酒房 稜 豊岡市  |  豊岡市街地で地元食材を使ったお得な和定食をいただきます ~肴屋 よし乃 豊岡市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3614-2f845d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)